見出し画像

湖のような人について

こんばんは🌜

最近読んでいた本の中に

心の泉
という言葉が出てきて



2022年の展示のときに
lemonさんと一緒に作った作品

’湖のような人について’


が思い浮かびました。





詩を韓国人のlemonさん
挿し絵を私が描きました✏️


展示した作品を
まだ載せていなかったので
少しずつ載せていこうかなと思います🐳




湖のような人について
호수같은 사람에 대하여



世の中には湖のような人たちがいます
세사엔 호수같은 사람들이 있습니다



彼らと会話していると 
心の湖が響くのが感じられます
이들과 대화할때 마음의 호수가 울리는 것을 느낄 수 있습니다



彼らは言葉を全身で感じて 感じたことを 
深く広い湖から取り出し

이들은 언어를 온몸으로 느끼고
느낀 것들을 깊고 넓은 호수에서 꺼내



答えます
대답합니다


その答えは私の心に入ってきて
もう一度心を響かせます
그 대답은 상대방의 마음에서 다시 한번 울립니다



言葉に余韻が残ります
말에 여운이 남습니다



私も誰かにとって 湖のような人になりたい
저도 누군가에 호수같은 사람이 되고 싶습니다





🍋lemonさんのコメント

『湖のような人について』

皆さんは心の中に湖があることを

感じたことはありますか?

私は偶然湖のような人に出会い

私の心の中に湖があることを知りました。

深い一言を聞いて

温かく平和で… 鳥がさえずる深い山奥の湖が

心の中に描かれました。

------------------------------------------------------------

「호수같은 사람에 대하여」

여러분은 마음 속에 호수가 있다는 걸 느껴보셨나요?

저는 우연히 호수 같은 사람을 만나서

제 마음 속에 호수가 있다는 것을 알게 되었습니다.

깊은 말 한 마디로

따뜻하고 평화롭고.. 새들이 지저귀는 깊은 산 속의 호수가

마음 속에 그려졌습니다.






昨日の夜

今感じている気持ちのある場所は

どこだろう、と

ふと想像しました。

心臓のある場所?

それとも頭のほう?

そのなかはどんな場所だろう。

泉 

灯火の灯る場所

草原

たまに枯れた草原のように見えるときもあるし…🤭😂

心の中の世界は

きっと

ひとりひとり

違うんだろうな

それではまた👋🐳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?