見出し画像

じーーー


おひさしぶりです。

湿度と気温の高い日が続いていますね。

前の記憶で

梅雨は肌寒い季節だったはず…
気候が年々目まぐるしく変化していますね。


変化が激しく
ついていけません。


雨上がり
束の間の曇り空の中

愛犬シュガーと散歩していたときのこと

雨が止んだためか
お昼時だからか

足元で
蟻やダンゴムシなど小さな虫たちが
たくさん歩いていました。

動く黒いかたまりを発見したシュガー



なんだこれー と くんくん



危険を察知して丸まったダンゴムシ


開いたものの あわあわ



あわあわ 起き上がれなくなっていたので

ちょこんと押して
天と地を元に戻すと



そそくさと逃げていきました。



丸まったり
あわあわしたりしているダンゴムシを

シュガーが不思議そうに
じいっと見つめる姿がとても可愛らしくて

絵を描いてみたくなりました。






今日の詩

高校生くらいの時の作品




いつも人は

人の中に

埋もれているように

見えるけど

みんな

光る場所で、ちゃんと

光っているんだなあ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?