同じステップの毎日じゃ生きてることさえ忘れちゃう

SPEEDのベストアルバムを聴きながら通勤している。『Body&Soul』と『White Love』以外ちゃんと知らなかったので、これでいろいろ覚えた。『STEADY』も『Kiwi Love』も『Wake Me Up』も『my graduation』も。いちばんすきなのは『Go!Go!Heaven』。天国いこうよって、10代の小娘の声がうたうんだから、刹那的でいいよねー。

新しいバスパンをネットで買って、届くのをわくわくして待っている。中学校のときに買ったコンバースのバスパンがいまだに現役で、大好きなんだけどもう一枚くらい買っとこうかなと思って、ノーブランドの長めのやつを買った。色はバーガンディ。超可愛い。アシックスのも欲しいのでお気に入りに貯めてある。
調べて知ったけど、バスパンってヒップホップとかのダンス着にも使われてるんだね。たしかに動きやすいもんな。かっけぇし。

バスパン以外にも欲しいものはいくつかあるけど、すぐじゃなくてもいいなと思う。5月が終わるまではお金使って、そこからまたお金をきちんと貯めて、これから先にまた備えよう。

これからは、推したちには、1回会えればじゅうぶん。もう無理して会いにいかない。わたしはわたしのためにお金を使う。わたしが自分の好きないきものになるために。

遠くの推しよりも、わたしの周りにいてくれるひとが楽しくなるように、お金を使いたい。下りたりはしないけど、多ステするのはもうおしまい。彼らを好きなままでいるために、負担にならないために、そうする。

きのう言ってたHIITの動画ですが、きょうもやりました。朝起きてすぐ1回、仕事行く前に1回。体が温まる。1回4分なので、空いた時間にピャッとやって終われる。良い。

あしたあさってはひさしぶりに予定が(美容院以外)ないので、ジム行くか1万歩歩くまで帰れませんするか(※単純に1万歩歩くまで家に帰らないだけ。自分の気分を上げるために考えた)して、とりあえず体を動かそうと思います。小説も書き(直し)つつ。ひまな日って家におると食べちゃうんですよねー。自分の部屋に自分を監禁するか、外に出てないと無駄に食べちゃう。

幸い食べることよりやらなきゃいけないことがある。小説書きと運動優先で!こうやって宣言しとかないとね、食べてしまいますからね。自分の我慢弱さをとことん知っとるので。頑張ります。体型を締めるために。

#日記 #エッセイ #コラム #生活 #ジム通い #ダイエット #思い出 #音楽 #運動 #毎日 #ジャニオタ #おたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?