見出し画像

日本全県制覇の野望、熊本 阿蘇、宮崎 高千穂の編✨

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「ある日♪森の中♪♪熊さんに出会った?!」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

2022年の4月は
前々から予定していた熊本に
家族で行って来ました💨

熊本と言えば
遺跡オタクの僕としては
当然、トンカラリン遺跡と
歴史マニアとしては熊本城です♪

しかし、
そんなオッサンのロマンなんて
うちの姫様にあっさり却下されます!笑笑

カドリードミニオン行って
パン君が見たいと💦

宿泊した阿蘇の旅館前

泉質はやっぱり和歌山がいいけど…


阿蘇も温泉天国とのことで
部屋の露天風呂まで源泉かけ流しと贅沢でしたが
泉質はいまいち薄いですね!

部屋専用の露天風呂

驚いたのは健康オタクの我が家は
肉は全てお取り寄せしてスーパー等では買いませんが
いつも買っていた「あか牛」の産地が熊本の阿蘇だったのです。

ネットで購入していると
どこから届くとか意識していなかったので
最初は気付きませんでしたが
夕食時に食べた岩塩で焼く牛肉を食べて
いつも食べている肉だと直ぐにわかりました↓

阿蘇あか牛の岩塩板焼き

どう考えても子熊のサイズじゃない!笑笑


次の日は急遽、
姫様のワガママで予定にはなかった
カドリードミニオンに行くことになりました。

すると熊の赤ちゃんを
抱っこできるイベントがあるとの張り紙に
姫様は一目惚れ💕

その横では飼育員さんたちが
こんな感じの赤ちゃんをお世話しています↓

ツキノワグマの赤ちゃん

可愛すぎる✨
これには流石に動物好きではない
僕も心奪われました💕

が、しかし…
実際に出てきたのは森で出会ったら
命の危険を感じるような大熊💨

これでツキノワグマ2歳?!

この大熊を連れているのが
高校生ぐらいの女の子だったので
余計に怖かった💦

結局はパン君には合えずでしたが
なかなか得難い体験でした✨

高千穂峡

天孫降臨の地


実は宮崎県の高千穂は2度目なのですが
姫様は初めてとのことだったので
最終日に行って来ました💨

ここは何度来ても
心の底から癒されますね✨

初めての熊本遠征でしたが
僕の行きたかったスポットは
全却下だったので
もう一度行く必要があるな…^^;

鍋ヶ滝

来月は福岡県の
前から行きたかった
濃厚で噂の○○温泉に行って来ます💨


ではまた(^^)/

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?