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いきなり「成功」を求めてもダメ!まずは「成長」することを目指せ!!
💕スキすると最近売れた商品が見れます💕
さて本日は、
「成功のカタチ」
について解説致します。
・・・・・・・・
ビジネスは
自転車に乗るようなものだと
聞いたことがあります💨
自転車に乗れば歩く(労働)よりも
ずっと速く、すっと遠くにも
連れて行ってくれますが、
漕ぎ続けていないと倒れてしまう!!
なので、最初の頃は
補助輪を付けたりして
まずは練習していましたよね♪
![](https://assets.st-note.com/img/1653267010393-GBWABxXBTa.jpg?width=800)
それなのに
BUYMA(バイマ)無在庫販売の
ほとんどのビジネスでは…
5年、6年以上も前からやっている人と
いきなり同じことをやって大怪我する!!
↑そんな人たちが
後を絶たないと言います!
もちろん最初から補助輪なして
自転車に乗れてしまう人もいるかもしれない。
しかし、多くの場合は
最初の段階ではサポートや練習が
必要なのです。
5年、6年前から
既に自転車漕いでる人は
「簡単だよ」
「誰でも乗れる」
そんな風に言うでしょう!
それも間違いではありませんが
サポート、練習、
つまりは「成長」もなしに
全員が最初から
「成功」できるわけではありません。
![](https://assets.st-note.com/img/1653290520415-Amn07LaZRv.jpg?width=800)
正しく練習さえすれば
誰でも「成長」して簡単に乗れるようになる!!
↑これが正解です♪
まさにビジネスは
自転車のようなものなのです💨
いきなり「成功」することを
目指すのではなく、
まずは練習して少しずつでも
「成長」をしていくことを目指す!
その成長の積み重ねが
アナタの行きたい場所に
連れて行ってくれるようになります。
ではBUYMA(バイマ)無在庫販売においては
どうすればいいのか?!
![](https://assets.st-note.com/img/1653267935925-8dJ74BZAfk.png?width=800)
まずはアカウントを育てる!!
この言葉にピンときた方は
かなりセンスの良い人だと思います。
ビジネスを
少しでも経験したことがある人は
自分の「成長」が「成功」に
繋がっていくことを知っています。
BUYMA(バイマ)無在庫販売において
アカウントとは自分自身なのです。
しかし残念ながら
BUYMA(バイマ)無在庫販売を
教える人たちは…
ちゃんとその意味を理解できている人がいないんですよ…^^;
![](https://assets.st-note.com/img/1653290691806-khMHVTmCy3.jpg?width=800)
だから僕が正しく教えます!!
まず重要なのは
いきなり入る受注にビビるな!!!
BUYMAには、
3つの受注のパターンがあると
前にもご案内させて頂きました。
✅お問い合わせからの受注!
✅お問い合わせ無しでいきなり受注!
✅リクエストからの受注!
BUYMA(バイマ)出品者としては、
お問い合わせから受注を入れてほしい
気持ちは理解ができます。
在庫確認が済んでいないと、
「在庫あるの?」
と、キャンセル率を気にしてしまい
慣れていないと
ストレスを感じてしまいます。
でも、いきなり受注を
入れてくれるお客様の多くは、
BUYMA(バイマ)での
お客様ランクが
「プラチナ」
であることが
驚くほどに多いです。
それにはちゃんとした
理由があります。
![](https://assets.st-note.com/img/1653192327609-u6wps2EWmo.jpg?width=800)
いきなり受注を入れると
値上げ交渉されにくい?!
そう思っているBUYMA(バイマ)慣れした
プラチナランクのお客様が多いようです。
それは出品者側の立場で言えば、
受注が確定してからの値上げ交渉は、
やりにくいと思っている人が多いからです。
予定の買付国であるヨーロッパに
在庫が無ければ仕入れ値が高くなり、
当初の販売価格では利益が少ない、
もしくは利益が出なくなります。
これがお問い合わせの段階であれば、
その旨を伝えて利益が十分に出る価格で
交渉すればいいだけですが、
受注が確定した状態なら
折角の受注が
キャンセルとなってしまう
可能性が高いですし
キャンセル率も
気になるところです。
そういう事情まで
知っていることはないと
思いますが、
これまでの経験則として
BUYMA(バイマ)慣れしたお客様側は
体感的に察しているのかもしれません!
![](https://assets.st-note.com/img/1653192327663-HRWf40v64J.jpg?width=800)
だからこそ、
値上げ交渉が決まりやすい?!
こういう考え方は断るのが
苦手な人の自己防衛だったりもします。
これは僕の経験的なものですが、
こういう時こそ値上げ交渉が
決まりやすい傾向にあります。
BUYMA(バイマ)規約も少し厳しくなり、
値上げがやりにくくなってきてる
今だからこそ有効な手段ではないでしょうか?
もちろん、
あくまでも個人の感想ですので、
自己責任でお願い致します!笑笑
![](https://assets.st-note.com/img/1653290911434-EN1KO57LkQ.jpg?width=800)
富裕層の方たちが
集まるアカウントが成長の証!
このようなBUYMA(バイマ)慣れした
プラチナランクのお客様からの
”お問い合わせ無し”で
いきなり受注が入るようになれば
アカウントが育ってきたともいえます。
BUYMA(バイマ)慣れした
お客様に認められた✨
ということですからね!
では、認められるまでの
プロセスはどうするべきか?
ここからが重要なポイントです。
"素早く丁寧な対応を積み重ねる"
もうこれしかないんです。
以前の投稿でもお客様からの
お問い合わせや
評価に対する返信コメントは、
全てのBUYMAユーザー様に
公開されているとお伝えしました。
この公開された対応の
内容や返信する素早さは、
お客様の立場、
特にBUYMA(バイマ)慣れした人の
真の評価ポイント!
として受け止めておくべきです。
✅お問い合わせに対する
一番最初の返事はとにかく素早く!
BUYMA(バイマ)慣れしてれば、
海外に在庫を確認すれば
時差等の関係で返信が遅くなることは
ちゃんと理解しています。
しかし、一番最初の返信には時差や
買付パートナー様の事情は関係なく、
出品者次第であることは判断できます。
✅理不尽な悪い評価にも一切反論せず、
真摯に対応!
お問い合わせに対する返信が
丁寧なのは当たり前です。
見落としがちなのが、
評価に対する返信です。
評価に対する返信も
BUYMA(バイマ)全ユーザー様に
公開されているので
・コピペ感丸出し
・悪い評価に反論
・嫌味を返す
仮にどんなに
理不尽な評価をされたとしても
こんな返答をしていれば、
それを見た他のお客様全員からの
評価、信頼まで下がってしまいます。
![](https://assets.st-note.com/img/1653192327563-cKnAx2hPtK.png)
出品数を増やし、
正しい対応を積み重ねろ!
BUYMAで稼ぐ為のステップは
大きくわけると3つだけ!
・出品力
・対応力
・買付力
出品数が増えれば対応する場面も増え、
自然と対応力は上がります。
正しい対応とは大切なことなので
何度も言いますが、
・一番最初の返答の素早さ
・評価が付けばどんな内容でも
・真摯な返信コメントを素早く返す!
相手は普段から
上質なサービスに慣れた方たち
だということを忘れずに、
多少ズレていたとしても
一生懸命な対応を心掛けましょう♪
また出品ページ等に
「お問い合わせなくいきなり受注を入れるな」
↑的な注意書きを明記している人が多いですが…
どんなに丁寧に書いたとしても
ラグジュアリーな世界観が
一撃で吹っ飛ぶほどの
凡ミスだと思いますよ💦
![](https://assets.st-note.com/img/1653291348249-qIjKzqifwl.jpg?width=800)
・・・・・・・・
BUYMA(バイマ)で
アカウントを育てるのは
売れ筋やニッチな商品、販売価格、等々、
つまりはリサーチなんてことはありません!
もちろん単に安い方が良いなんて
お客様もいらっしゃいますが、
高値売りバイヤーとして狙っていく層は
そこではないのです。
"感 動 体 験"
アナタもちょっとしたことで
経験したことがあるのでは
ないでしょうか?
これを狙うとすれば、
一生懸命に対応するしかありません!
多少、言葉遣い等が変でも一生懸命ならば
必ずお目が高い富裕層の方たちにも
良い印象として伝わります。
自分自身でもある
BUYMA(バイマ)アカウントですから
自分らしく一生懸命、育てていきましょう♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
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