見出し画像

人生初ビリヤニにして最高に出会う

今までビリヤニ食べてなかった自分
ありがとう!!!!!!!!!!!!

もう叫びだす寸前(近所迷惑)

ずっとずっとずっとずっと気になってたビリヤニ大澤に行ってきました。今食べ終わったばかりなんですがお店に魂忘れてきました。体だけで歩いてます。(え?)

とにかくふわふわしてます。

うおーー!
この階段も魅力的。
ビルの地下にあるお店に心踊りがち。
どんな空間広がってるか妄想好き。

看板出てないからどこか不安やったけど
1つ向こうの信号からにおいだけで
このお店にたどり着きました。
そんな犬みたいなことある?
(犬の例え合ってるんか)

お昼ごはん食べてなかったおかげで
すべての神経が研ぎ澄まされていました。
こんなのはじめて
(ほんで写真、暗)
今日のメニューがビルの柱に掛けられます。
マトン!
あぁ~~わくわくとまらん!!

今すぐここに戻りたい
神様~
(願いの無駄使いすな)

夜は予約制で10名一斉にスタート!
一巡目はビリヤニの炊き立てが食べれます!
こんなんたまらん。

ビリヤニ食べたことないのに
今から最高の状態で食べれると思うと
もう来るとこまで来てしまったんだなって、
後にはひけないよと脳が感じていました
(食に対して大袈裟)


テーブルには本日のマトンの部位と食べ方の説明!
こだわり要素いっぱいで
これはもう最高のエンタメです。

スプーンも金属で味が変わらんように
琺瑯スプーン

















そしてついにビリヤニきたーーーーーー
炊き上がった!!
待ってました~!!!

マトンとスパイスのいいにおい

はぁ~お米のいいにおい。

においっていいねぇ~
うんいいねぇ~
これからこれを食べれると思うと楽しみだね~
うんそうだね~
(脳内会話こわ)

写真センスなさすぎて鍋の大きさ伝わらん~~
これ20人前ある!

ほんでたまたま座ったところ神席やないかーい

そして

ついに

目の前に

到着

マトンビリヤニ!!

スプーンを手に取り
1口食べた瞬間

!🤯
!🤯
!🤯

完全に回り見えんくなった

ふわふわのお米!

口いっぱいに広がるスパイス!

鼻からぬける香り!

がつんとパンチのあるマトン!

パクチー!

もうとまらん!

あーからい!

うまからい!

とにかくたまらん

とにかくとまらん

脳が覚醒

マトン!パクチー!スパイス!米のうまみ!

はぁ~祈りたい(何に)


中盤!

ここまで何も飲まずにきてた私


ビリヤニの進み具合を見て出してくれる
-3℃に冷やされたコカ・コーラ!

待ってました!
待ってたよー!!!!

しゅわーーーーーーー!!

あ、やばいこれ
あ、やばいこれ

のどが新しい感情を覚えた瞬間に
出会ってしまった

口の中のスパイスとマトンとコーラ

まざりあってのど越しすごいことになってる

人生で飲んだコーラ
No.1のおいしさ

このあとも無我夢中で食べ進め
添えてた左手にはいつのまにか
骨付きマトンが握られ
本能のまま
覚醒が完了
ごちそうさまでした
これ以上の言葉が見つかりません


おわり

▼ビリヤニ大澤▼


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,591件

#この街がすき

43,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?