見出し画像

社内試験に挑戦する話|合格発表編

11月に社内試験を受けたんだ。
ちなみに5択問題を100問解いたんだ。

ようやく結果がきたからお伝えするね。

《前回までのあらすじ》
ボーカリストだけでは食べていけず、製薬会社のMR(営業担当)としても働くMiwa。
会社がいきなり専門領域の資格試験をやりたいと言い出し、強制的に巻き込まれてしまう。
試験は毎年11月。しかし、誘惑に弱すぎるMiwaは、目の前の楽しみに負け、勉強を放置したまま10月を迎えることになる。
ラスト1ヶ月。ようやく真剣に勉強をはじめるも、休憩時間にたまたま観たYouTubeのQuizKnockチャンネルの魅力にどっぷりハマってしまう。
何をしているんだMiwa!勉強しろMiwa!!
紆余曲折しかない勉強期間をのりきり、いよいよ試験本番。
果たして合格通知は届くのか!?

【紆余曲折すぎる試験勉強記録はこちら】


結果は、合格してたんだ💮

やった!やったよ〜!!
マジで奇跡がおきたわ♡

合格の要因、それは『運』だね。。

たまたま前日にゴリゴリ勉強してたとこが、
思いっきり出題されたんだ😆

わーい、すごくラッキーやん!!

これで、来年の11月は試験勉強から逃れられる💕
って、めちゃめちゃ喜んだんだ。

喜んだんだけどね。

合格を知らせてくれたメールの下の方に、
驚愕の事実が添えられていたんだ。



そこにはね、2次試験の詳細は、
後日メールでご案内しますって書かれてたんだ。

ん?2次試験!?
慌てて試験の募集要項を見直してみたら、
試験は5択テストと面接って書いてあったんだ。

やばっ!マジでやばっ!!
面接試験の存在を完全に忘れてたわ!!

ってことは、1次試験に合格しただけで、
社内資格はまだ取得できてないやん!!

しかも、2次試験で落ちたら、
来年また1次試験から受けないとあかんやん!!

しかも、短期間で覚えた試験内容は、
完全に忘れちゃってるやん。。。

どうしよう。。。

次回、Miwaの社内試験格闘記録、
『面接対策編』を乞うご期待(え?)

最後まで読んでくれてありがとう。

試験勉強格闘記録は不定期連載をするので、
よかったらスキ・フォローで応援してくれると、
めちゃめちゃ嬉しいです。

毎日noteも継続するので、
よかったらまた覗きにきてね💕

また明日ね😆

-------------------

【自己紹介&サイトマップ】


#毎日note #毎日配信 #note毎日投稿 #毎日投稿 #毎日更新 #note毎日更新 #音楽 #バンドマンの日常 #ボーカリスト #人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ #フォロバ100 #自己紹介 #note #歌謡曲 #試験勉強 #挑戦 #勉強 #スキしてみて



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡