見出し画像

初サポート企画😆30日チャレンジの近況を報告する話

見てくれてありがとう💕
今日は30日チャレンジの近況報告をするね。

《あらすじはこちら》
からあげ断ちダンス練習を決意したMiwa。
30日チャレンジを公言するも、からあげの誘惑に心が折れそうになってしまう。
そうだ!仲間がいれば頑張れるかも💕と、完全に思いつきで仲間を募集したところ、20人の方が参加表明してくれるという奇跡が起こる😆
仲間のおかげでやる気も再熱したMiwa。
果たして30日チャレンジは成功するのか?

チャレンジの状況はこちら💁‍♀️

16日間継続中です!ありがとう😆

あなたの励ましのおかげだね。
ホントにありがとう!!

目標達成まであと14日。
引き続きがんばります!!

具体的なチャレンジ内容はコレ🤩

毎日どんなことをしているのかを、
ここで紹介しちゃうね。

《チャレンジ項目はこちら》
1:からあげを食べるのをやめる
2:毎日ダンスの基礎練習をする

1:からあげを食べるのをやめる

チャレンジの方法はひたすら耐えるだね😆

美味しそうなからあげをみても、
からあげ屋さんの新店舗を見つけても、
とにかくガマンしてるんだ。

もともと、からあげが大大大好物で、
毎日食べてたら太ってきちゃったんだ。。

来年こそはスリムな体を手に入れたいから、
からあげ断ちをがんばってるんだ💕

2:毎日ダンスの基礎練習をする

主にやってるのはこの2つだよ😆

・アイソレーション
・縦のボディウェーブ

*アイソレーション(略称:アイソレ)*
体を部分的に動かす練習だよ😆

これをやることで稼働範囲が広がって、
ダンスがうまくできるようになるんだ💕

しかも筋トレ効果もあるから、
からだを引き締めることができるんだ😆

普段やってる内容に近い動画があったから、
ここに貼っておくね↓

最初はなかなか思うように動かないけど、
続けるとできるようになるから面白いよ♡

*縦のボディウェーブ*
名前の通り、体の上から下まで順番に、
波のような感じでなめらか〜に動かすんだ。

ちなみにこんなかんじだよ↓

実はウェーブがめちゃめちゃ苦手だから、
毎日猛特訓中だよっ。

あとは、からだが柔らかくなるように、
ストレッチもやってるんだ。

毎日、からだと向き合う時間をつくると、
小さな変化がすごく嬉しくて、
前向きな気持ちになれるんだ👍

こうやってかんばれるのは、
応援してくれる仲間の存在が大きいんだ💕

ホントにありがたいね😆

仲間たちのチャレンジはこちら

実はチャレンジ仲間のヒナタTさんの影響で、
5日目から経過報告をつぶやいてるんだ♡

そうしたら、チャレンジ仲間達が、
コメントで励ましてくれたんだ💕

めちゃめちゃ嬉しかったから紹介しちゃうね😆

かさ増しさん

画像3

かさ増しさんはストレッチに挑戦してるんだ😆

ご自身のつぶやきでも状況を教えてくれて、
めちゃめちゃ励まされてるんだ💕

いつもありがとうございます!!

かさ増しさんはめっちゃいいヒトなので、
よかったらチェックしてね💕

【かさ増しさんのプロフィールはこちら】

緑川凛さん

画像2

緑川凛さんは毎日noteにチャレンジしてるんだ💕

か、からあげ〜っ!!
もう、凛さんたら、、スキです😆

凛さんは毎日、占いの記事を書いてるから、
よかったら見てみてね💕

【緑川凛さんのプロフィールはこちら】

はるかぜるりいさん

画像3

はるかぜるりいさんは、1日1箇所の片付けか整理整頓にチャレンジしてるんだ。

リサイクル精神がステキ過ぎます♡

何度もコメントをくれる優しい仲間なので、
よかったらチェックしてみてね💕

【はるかぜるりいさんの所信表明はこちら】

川ノ森千都子(ちづこ)さん

画像4

ちづこさんはジャンピングスクワットモーニングノートにチャレンジしてるんだ。

がんばりコメント、めちゃめちゃ励まされます😆

ちづこさんの絵本や料理の記事は、
すごくすっごくほっこりできるんだ。
よかったら見てみてね💕

【ちづこさんのプロフィールはこちら】

かくみ〈kakumin〉さん

画像5

かくみさんはプランク瞑想をチャレンジしてるんだ。

絵文字が可愛くて、にやけちゃたよ〜っ😆

かくみさんのヨガ数秘術の記事は、
わかりやすくてタメになるから、
よかったら見てみてね💕

【かくみさんの紹介記事はこちら】

そして、チャレンジつぶやきの魅力を教えてくれたヒナタTさん、本当にありがとうございます!!

【チャレンジつぶやきの元祖:ヒナタTさん】

【ヒナタTさんの2週目の様子はこちら】

ヒナタTさんお大事にしてくださいね🙇‍♀️

まとめ

今日は30日チャレンジの近況報告でした。

16日間継続中です♡ありがとうございます!

30日チャレンジの模様は、
毎週木曜日にお伝えしていきます♡

今日紹介した仲間以外にも、
ステキなチャレンジをしてる仲間がいるから、
紹介できると嬉しいです💕

これからも毎日noteをがんばるので、
スキ・フォローをしてくれるとありがたいです。

フォローしてくれたら、
必ずフォローをお返しするね😆

最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね💕

--------------

【30日チャレンジの記事をまとめました↓】


【自己紹介】

【サイトマップ】


#毎日note #毎日配信 #note毎日投稿 #毎日投稿 #毎日更新 #note毎日更新 #音楽 #バンドマンの日常 #ボーカリスト #人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ #フォロバ100 #自己紹介 #note #歌謡曲 #note3150 #挑戦 #習慣化 #サポート企画









この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡