見出し画像

『知ってる?』”日日介護写真家”凸けんさんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、
日日介護写真家にちにちかいごしゃしんか
「凸けん」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。


介護施設を巡り、写真を撮り続ける人。
それが「凸けん」さんです。

介護施設だけでなく、
さまざまな場所に訪れては
カメラを構えてステキな写真を撮影して
noteに投稿されています。


喫煙しているアイコンですが禁煙してます(*´艸`*)



note毎日投稿は
365日を達成されているスゴイお方です。


「凸けんさんって、何者!?」

と気になる方は、凸けんさんを
3つの魅力から紹介しますので、
ぜひとも読み進めていただけると幸いです。

では、いきましょう(^^♪




①情景を写す写真

凸けんといえば、これ!

「写真」です。


やはり「写真家」を
名乗っていらっしゃるだけあり、
素晴らしい写真を投稿されています。

写る人の心を覗かせてくれるというか…
楽しさが伝わってくるんですよね。

”その人”の喜怒哀楽を表現する写真には、
一般の人では撮影できない境地に
達していると感じます。


また、人物だけでなく風景やモノなど…

あらゆる被写体を
凸けんさん独自の視点で撮影して
投稿されています。

やっぱり、わたしにとって
凸けんさんの写真でおススメなのは
「モノトーンの写真」ですね。

普通の人は、
なかなか白と黒のみの写真って
撮れないと思います。

これこそ、凸けんさんだからこそ
「表現できる世界だな~」と感じます。




②日常の飾らない言葉

日常のワンシーンを
飾らない言葉で伝えてくれるのも
凸けんの大きな魅力のひとつです。

どの記事も読み進めると、
自然と凸けんさんの住む時間軸に
飛ばされたような感覚に陥ります。


まるで、すぐ傍で凸けんさんに
語られているような印象を受けます。



個人的に、
好きな記事はコチラでした☟

なかなか、インパクトのある
お父様をお持ちです(*´艸`*)




③凸けんさんの人柄

介護写真家は、
誰でも「やろう」と思って、
できるものではありません。

凸けんの持つ”人柄”があるからこそ、
介護写真家は成立すると感じます。

実際に、凸けんさんの撮った
レンズの先の登場人物は、つねに
ありのままの姿を提供されています。

これは裏を返せば、
「凸けんさんになら
 素の自分を見てほしい」と
伝えているようなもの。

ズバリは、凸けんさんは
”信用に値する人”と感じているからこそ
飾らない姿を見せるのだと思うんです。


凸けんさんの人柄、気になりますか?

わたしからは、
お教えできません。

なぜなら、カンタンには説明できないほど
ユーモアに溢れて、人情味を持つ
ステキなお父さんだからです。

凸けんさんの人柄に触れたい方は、
ぜひとも過去記事を振り返ってほしい
と思います。





✔知ってほしい
 凸けんさん

「凸けん」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①情景を写す写真
②日常の飾らない言葉
③凸けんさんの人柄

以上の3つです。

凸けんさんは、
本当にステキなnoterさんです。

ご家族を大切にされて、
カメラ愛に溢れていて…

なにより
魅力的な記事を投稿されている姿には、
つねに元気をもらってきました。

わたしの
2022年によく読んだクリエイターTOP3
には、しっかり凸けんさん
ランクインしてますよ~( ´ ▽ ` )ノ

あらためて、
多くに人に「凸けん」さんを
知っていただければ幸いです。



* * * * *



じつは、この記事をキッカケに
知っていただいた方に、
残念なお知らせがあります。

凸けんさんは
2022年12月31日を持って、
note投稿卒業されています。


投稿は終わりましたが、記事の拝見には
伺っていただけるようです。

ですので…
「凸けんさんのスキが欲しい!」
「コメントしてほしい!」と思う方は、
今からでもフォローお願いします。

おそらく、ひっそりと
凸けんさんのスキが
届くかもしれません(´∀`*)ウフフ


では、また。
失礼します。

「凸けん」さん
お疲れさまでした!!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!