見出し画像

火事場のクソ力

おはようございます。
日日介護写真家の凸けんです。


10年前の今日の日記から。


こんな出来事がありました。


日記を見るまでは忘れてたけど
日記を読んだ瞬間に当時の
緊張感を思い出しました。



【10年前の今日の出来事】


日中、息子を連れて総合公園へ。


たくさん遊んだあとトイレに行こうと思い
息子をトイレの外で待たせトイレへ。


トイレから出るまで1分もなかったが
トイレから出ると息子の姿が…


ない(汗)!!


辺りを見回しても
息子らしき姿は確認できず。


一瞬で血の気が引き
心臓も一気にバクバクしたが
とにかく走りだした。


火事場のクソ力というやつだろうか
この時のダッシュ力と持久力は
20代に戻ったような感覚だった。


探している最中は
最悪なことしか浮かばず
ますます血の気が引いていく。


トイレから500メートルほど
離れた駐車場まで行くと息子の姿が。


あの時のホッとした瞬間は
しばらくは忘れられない。


見つかったとたん急に息切れした
あの苦しさも忘れられない。


それにしても
火事場のクソ力ってあるんだなぁ。


まだ見つかってないと思ってる
かくれんぼ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?