見出し画像

『知ってる?』”文章まわしのプロ”たいたい さんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、”文章まわしのプロ”
「たいたい」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。


「たいたい」さんのnoteでは、
日々の日常を投稿されています。


椿(白芯卜伴)のアイコン、ステキです🎵


現在、九州にお住まいで
旦那さんと息子さん、旦那さんの両親と
一緒に暮らしていらっしゃいます。

はじめての投稿は、2022年1月13日。

コチラの記事です☟


さて!

今回、どうして「たいたい」さんを
皆さんにご紹介させていただくのか…

勝手ながら、「たいたい」さんを
3つの魅力に分けて
ご説明させていただきます。

ぜひ、最後まで
読んでいただけると幸いです🎵

では、いってみましょう♬


✔クスッと笑える
 ワードセンス

「たいたい」さんのひとつ目の魅力は、
シュールかつ独特なワードセンスです。

そして、読む人の心に
ほっこり笑いを届けてくれます。

たとえば、
コチラの記事☟について
お話しさせていただくと…

一家団欒の時間帯、「たいたい」さんは
熱いコーヒーを飲もうとしたとき、
まさかの事件!?に発展します。

現場は騒然となり、「たいたい」さんは
そのときの旦那さんを
”ある言葉”で表現されました。

わたしは、その”ある言葉”
おもわずニヤリッが止まりません🤣

その”ある言葉”とは何か?

ぜひとも、記事を読んで
確認していただけると嬉しいです♬


ほかにも
タイトルに多くの謎を含ませたり…

読む人の想像力をかき立ててくる
「たいたい」さんのワードセンスは
一級品です。

あなたの辞書に
新しい言葉を刻んでみませんか(^^♪



✔脳裏に浮かぶ
 情景描写

「たいたい」さんの文章は、
読者を惹きつけること細かな情景描写に
長けています。

読めば読むほど引き込まれ
まるで、その場所に
立っているかのような感覚に陥ります。


おそらく、「たいたい」さんご自身の
高い感性の豊かさが起因しています。

また、
小さな変化も見逃さない洞察力と観察眼は、
文章から十分に感じられます。

個人的には、ぜひとも
kindle出版してほしいnoterさんです♬



✔距離感ゼロの
 親近感

「たいたい」さんの三つ目の魅力は
”親近感”です。

「たいたい」さんの記事は、
とにかく飾らない等身大の自分を
思いっきり文章に起こして、
読者に届けてくれます。

こういった気持ちの良い文章は
読んでいてしたしみを感じますよね。

ときには毒の利いた言葉でも、
「たいたい」さんのキャラクター性で
オールOK感を受け入れちゃいます(*´艸`*)



どうしても「良い自分を表現しよう」と
カッコつけな文章を書きたくなるものです。

でも、そうすると”くどい”と感じて、
読者としては現実に戻されます。

※くどい とは…
 しつこくて、うるさい。鼻につく表現。


その点、
「たいたい」さんの”自分らしさ”は、
今後もファンの心を離さない
唯一無二の表現力だと感じます。



✔知ってほしい
 たいたいさん。

今回は、「たいたい」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①クスッと笑えるワードセンス
②脳裏に浮かぶ情景描写
③距離感ゼロの親近感

以上の3つです。

もちろん、
まだまだ「たいたい」さんの魅力を
すべてお伝えできたわけではありません。

「たいたい」さん以上に旦那さんも
なかなかの味を出しています♬

ホント、理想的な素晴らしいご家族だと
勝手ながら感じております。


また、「たいたい」さんの文章は
読みまわしや文章の構成に
高い中毒性を持っています。

いや~、楽しく読めちゃうんです。

一度、読みだすと
時間を忘れて没頭しちゃうので
注意してくださいね(´∀`*)ウフフ


以上、「たいたい」さんのご紹介でした~

気になる方は
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ

では、また。
失礼します。

「たいたい」さん、
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!