見出し画像

『知ってる?』”読む書く未来noter”みらっちさんをご紹介します♬

みなさん、
おはようございます😊

今回は、”読む書く未来noter”
「みらっち」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

読むこと、書くことが
大好きな「みらっち」さん。

2023年『駐妻記』を出版。
他にも多数の出版されています。

出版物にかんしては、
下記のリンクより確認可能です。


「みらっち」さんこと
著作物でのペンネームは
「吉穂みらい」さん。
(どちらもステキ✨)

「吉穂みらい」さんで
note内に創作サイトも作れています。


こちらのご紹介記事では、
「みらっち」さんで統一します。


アイコンはイラストレーターさんの作品です✨


「みらっち」さんの初投稿は
2021年6月19日。
約2年前となります。

上記の記事は、
「文章を書く=読者へ伝える意義」と
noteで活動する意味を教えてくれます。

これからnoteを始める方は、
ぜひとも必読でお願いします。


ここまで、ご紹介して
まさに”文章”と一緒に生き続ける
「みらっち」さん。

そんな…「みらっち」さんを
勝手ながら3つの魅力から
ご紹介いたします。

ぜひ、最後まで読み進めていただき
気になる方は忘れず
フォローお願い致します🙇‍♂️


では、いってみましょう(^^♪



✔「みらっち」さんの
 3つの魅力♬

今回、皆様に知ってほしい
「みらっち」さんの3つの魅力とは…

①言語センスの天才
②安心感ある文章構成
③企画参加力

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。


①言語センスの天才

「あああちゃん」さんの最初の

「みらっち」さんの最初の魅力は
”言語センスの天才”です。

「みらっち」さんは書籍出版者です。

また、note投稿でも数多くの
エッセイ作品を投稿されています。

そして、
投稿されている言葉一つ一つに
知性を感じずにいられません。

上記の記事でも、
こういった言葉を投稿されていました。


春は喜びに満ちた、新しい季節。
ほんの少し切なさを秘めた門出の時。
目標を定め挑戦していくのにふさわしい、
節目だと思う。

「みらっち」さんの記事より引用

続けて…

試験があるから、勉強する。
締め切りがあるから、
プロジェクトを頑張る。
地球が放射能に汚染されたから、
イスカンダルに旅立つ。

「みらっち」さんの記事より引用

「すごいな~」と思います。
(語彙力弱くてすいません💦)

どうすれば、
こうした言葉のセンスを
磨けるのでしょうか。


まさに!

「好きこそ物の上手なれ」


「読む、書く」に「みらっち」さんが
真摯に向き合われたからこそ、
手にされた才能だと感じます。

本当に、ひとりのnoterとして
尊敬しております。



②安心感ある文章構成

「みらっち」さんの記事は、本当に
「読みやすく文章が構成されている」
と感じます。

起承転結はマスト。

ときには説明文を交えつつ、
自分と読者の視点を交互に
入れ替えて、文章を構成されています。

また、
「みらっち」さん自身のセリフも
見事にかみ合い、記事そのものに
臨場感を生み出します。

文章そのものはシンプルながらも、
読者にとって必要な説明や
ご自身の体験談をガッツリと
構成に組み込んでいらっしゃいます。

読み終わった瞬間、
「読んで良かった」と思わせてくれる
安心感はnote街で随一のnoterさんです。



③企画参加力

「みらっち」さんの最後の魅力は
”企画参加力”です。

”企画参加力”とは、
noteを利用する人にとって
欠かせない能力です。

ズバリ!

企画の中心となり、
ほかnoterさんを巻き込んで
「noteを楽しもう」
行動を起こす能力を指します。

「みらっち」さん自身で
企画を立てて実行したり…


ほかnoterさんの企画に
参加したり…

積極的にnoteを盛り上げようと
活動されています。

だからこそ、
「みらっち」さんの周囲には
素敵なnoterさんが集まります。

ぜひ、あなたも
「みらっち」さんの企画参加力に
触発されて、素晴らしいnoteライフを
過ごしてみてはいかがでしょうか。




* * * * *




✔知ってほしい
 「みらっち」さん

「みらっち」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①言語センスの天才
②安心感ある文章構成
③企画参加力

以上の3つです。

いかがだったでしょうか。

「みらっち」さんを3つの魅力から
読者の皆様へご紹介させていただきました。

もちろん、まだまだ発掘できていない
「みらっち」さんの魅力もございます。

note記事や下記の「みらっちWEB」では、
さらに詳しく「みらっち」さんを
知ることができます。

ぜひとも、ご訪問いただければ幸いです。


あっ!

その前に!
「みらっち」さんのフォローを
忘れずにお願いしますね(*´艸`*)



それでは、また。
失礼します。

「みらっち」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!