見出し画像

『知ってる?』”気づき×数字×具体性”H.Kentaさんをご紹介します♬

みなさん、
おはようございます😊

素敵な週明けをお過ごしでしょうか。

それでは、毎週月曜日投稿中。
恒例の『知ってる?』企画より今回は、
”気づき×数字×具体性”「H.Kenta」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

美容室、飲食店のコンサルティングを
仕事とされている「H.Kenta」さん。

21歳で独立されて、現在でも
第一線で活躍中。

就活メディアや美容マーケティングメディアなど
数多くの運営に携わっています。


優しいオーラの漂う
「H.Kenta」さん😊


毎日投稿者でもある「H.Kenta」さんの
noteコンテンツはおもに5つです。

・人間関係の悩み
・仕事術
・習慣
・自己啓発
・心理学

とくに
人間関係の悩みにフォーカスした記事については、
読んだ瞬間に”悩みの解決法”を見つけられるので
とてもおススメです✨

わたしにとって
大先輩である「H.Kenta」さん。

フォロワー数も桁違いだからこそ、
わたしの感じた3つの魅力について
皆さんにご紹介させてください。

ご共感いただければ幸いです。

では、いってみましょう(^^♪



✔「H.Kenta」さんの
 3つの魅力♬

今回、皆様にぜひとも知ってほしい
「H.Kenta」さんの3つの魅力とは…

①数字の魔術師
②納得の内容
③文章構成の先生

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。


①数字の魔術師

「H.Kenta」さんの最初の魅力は
”数字の魔術師マジシャン”という点でしょう。

「H.Kenta」さんの記事をながめると
ひときわ目立つのは”数字”です。

「H.Kenta」さんの記事すべてに
タイトルから画像まで、
もれなく数字が盛り込まれています。

数字とは、
普遍的な価値を与えるもの。

「○○5選」と書いてあると
数字に引っ張られて
「記事を読みたい!」と感じます。

また、数字を理解すれば…

「5つも学べるんだ」
「5つで十分なんだ」
「5つならサクッと読める」

といった感覚を手にできて
「H.Kenta」さんの記事に
足を運びやすいのも魅力ですよね。


あなたの記事にも
数字を入れてみてはいかがでしょうか。



②納得の内容

数字のみならず
「H.Kenta」さんの記事は
内容も納得の一言!

けして難しい単語を並べずに
読者の気持ちに寄り添った言葉で
エスコートする。

そして、数字によって
ひとつひとつ読み進めている感は
満足度を向上させます。

ありきたりな内容ではなく
新しい気づきを与えてくれたり、
「そうだよね♬」と思わず共感したり。

また、実践したくなる
具体的な方法も書かれているので
本当に読み応えバツグンです😆

「読んで損はない!」のが
「H.Kenta」さんなのです😊



③文章構成の先生

最後に、文章を作る側としても
「H.Kenta」さんは
”文章構成の先生”です。

「H.Kenta」さんの記事全体の構成は
とてもシンプルです。

リード文に始まり、
タイトルを回収して
最後に締めの言葉で終える。

一見すると「カンタンじゃん♪」と
思うかもしれませんが…

これが実践するとなると
そうはいきません。

どういった冒頭文にするかと
最初につまづき、内容に四苦八苦して
終わりの言葉もままならないのが
素人でしょう。

「H.Kenta」さんの文章構成は
緻密に計算されています。

それこそ、
毎日投稿するからこそ得た
知識と経験によって作られた文章なのです。



* * * * *




✔知ってほしい
 「H.Kenta」さん

「H.Kenta」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①数字の魔術師
②納得の内容
③文章構成の先生

以上の3つです。

毎日投稿されている「H.Kenta」さん。

”毎日”だからこそ、
ひとつひとつの記事を逃さず
読んでほしいです。

それぞれの記事には
「H.Kenta」さん独自の考えがあり
経験があり、答えが載っています。

その答えは、あなたにとって
大きなチャンスを与えてくれます。

悩みの解決だったり、
新しいチャレンジであったり…

まだ見ぬ自分に
出会えるチャンスなんです。

「H.Kenta」さんと一緒に
輝けるステージを歩んでいきましょう♬


それでは、また。
失礼します。

「H.Kenta」さん
ありがとうございました!


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!