見出し画像

あの「note熱」をもう一度生み出す『習慣応援家shogoのコンテンツ集』

わたしの毎日投稿も
もうすぐ「700日目」を迎えます。


早いようで、長かったような…
なんとも不思議な感覚です( ;∀;)/

おかげさまで、
多くのコンテンツ(記事)を
世に送り出すことができました。

そして、ひとつひとつの記事には
たくさんの読者様から
スキを送っていただきました。

本当にありがとうございます💛


今回の記事のテーマは、
あの「note熱」をもう一度生み出す
『習慣応援家shogoのコンテンツ集』

です。

「記事を作りたいけど…
 どうも、やる気が起きない(-_-;)>」

「最初の頃のアツい気持ちは、
 どこに行ったっけ??」

「モヤモヤした気持ちはあるけど、
 あと一歩が踏み出せない」

そういった…
「あとちょっとで
 行動を起こせそうなんだけどな~」
という人へ。

”note熱”を再発させる珠玉の記事
今回はご紹介させていただきます。

「見たことある~」という方も
ぜひ、もう一度
目を通していただけると幸いです。

では、いきましょう(^^♪




愛される記事から見える
「3つの共通点」

noteには、
毎日たくさんの記事が投稿されます。

そのひとつひとつは洗練されていて、
なかには多くのスキを獲得した記事も
多数あります。

そういった記事に共通する
「読者に愛される」理由が
とうぜんながら存在します。

どうして、読まれるのか。

その答えは、じつにシンプルで
普遍的な考え方にあります。

ついつい自分に必死で、読者の存在を
置き去りにしていませんか。

ぜひとも、上記の記事から
読者へアプローチする
「愛される記事の作り方」を
学んでほしいと思います。





「思うは招く」
植松氏の言葉に
”夢を叶える原動力”を
学んだ一日

上記の記事では、
つねにチャレンジを繰りかえし
前に進み続ける植松氏から、
「夢を叶えるために必要な言葉」を
教えてくれました。

それは、「思うは招く」です。

人の想いは、見事に体現化されます。

「イヤだ」と思えば、
それはとてつもなく嫌いとなり
やる気は阻害されます。

「ムリだ」と思えば、
やる前から成功できるイメージを
持てるわけがありません。

人の行動には、
その人の想いが直結します。

「どうすれば、あと一歩を踏み出せるか」

その答えを、上記の記事から
学んでいただけたら幸いです。




noteのポジショニングを
再確認して
より深く楽しむ方法

noteに
長い期間をかけてかかわっていると
さまざまな楽しみ方に気づきます。

最初は、投稿する楽しみを知りました。

つぎは、
多くの人の目に触れる楽しみを知ります。

そして、最近では
ほかクリエイターさんとの
交流の楽しみを知りました。

「noteを深く知ろう」と思えば思うほど、
段階的に楽しみ方も変化し続けます。

その時々で、人によって
noteのポジショニングは違います。

いや、違っていいんです。

ほかの人と違うからこそ
その違いに尊敬や共感、自分らしさが
生まれるように感じます。

「いまのわたしに
 適したポジショニングって、どこ?」
と気になる人は、上記の記事に
目を通していただけると幸いです。




【企画参加】
わたしのnoteマイルールを
公開します!!!

私事の紹介で恥ずかしいのですが…

上記の記事は「恵子」さんの企画参加で
作成させていただきました。

習慣応援家shogoの
noteにかんする”マイルール”です。

皆様は、
どういった考え方やnoteの楽しみ方、
自分なりのnoteマイルールを
持たれていますか。

上記の記事では、
わたしのnoteマイルールを
赤裸々に語らせていただきました。

ぜひ参考程度に
読んでいただけると幸いです。




ステキなnoter様を
一挙に大紹介(^^♪

上記ふたつの記事は、
わたしが月曜日におこなっている
魅力あるnoterさん
「紹介記事のまとめ」
です。

ここで、あらためて
ご紹介させていただくのは、皆様に
「こういったnoterさんを
 見本にしてほしい!!」

という想いを強く感じるからこそです。

正直に申しあげますと、わたしは
「だれでもいいから」といった気持ちで
紹介記事を書くわけではありません。
(勝手に紹介してるのに すいません💦)

やっぱり、
自分には無い魅力を持ち合わせて
惹かれる”なにか”を感じるからこそ
紹介記事を作ります。

紹介する側にも
プライドがあるんですよね😅

そうした気持ちを持ちながら、
厳選してnoter様を取りあげて
ご紹介しております。

かならず、
あなたのお気に入りとなる
noterさんがいらっしゃるはずです。

時間の許すかぎり
読んでいただけると幸いです。




* * * * *




今回は、
あの「note熱」をもう一度生み出す
『習慣応援家shogoのコンテンツ集』
ということで、”5つの記事”を
ご紹介させていただきました。

5つの記事に
目をとおしていただいたとき、
どこかココロがくすぶるような感覚を
得られたと思います。

もちろん、ひとつだけでも
読んでいただいて結構です。

どの記事も、あなたのnote熱は
ボッとよみがえらせるだけの
パワーを秘めた記事を
厳選させていただきました。


だれでも心には
熱い気持ちを持っています。

それが、いまは
たまたま弱まっているだけです。


最後に
わたしの好きな言葉を送ります。

「諦めたら
 そこで試合終了ですよ…」

スラムダンクの名言

言わずもがな、
知る人ぞ知る名言です。

諦めなければ
試合は終わりません。

つまり、あなたが諦めた瞬間に
すべてが終わることを示唆します。

人生は最後の瞬間まで、
何が起きるか分かりません。

あなた自身はもちろん、神様ですら
未来は想像つかないはずです。


「挑戦し続ける気持ち」を
胸ポケットにしまって、
一歩ずつ前に進み続けましょう。

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!