見出し画像

『知ってる?』”メンタルwebライター”アークンさんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、
”メンタルwebライター”
「アークン」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。


「アークン」さんの初投稿は
2021年11月30日です。

そして、一旦あいだを空けて…

2022年9月11日に
二度目の投稿を開始。

以降は、積極的にnote投稿を
続けていらっしゃるnoterさんです。


毎日投稿も継続中の「アークン」さん

日常は、
教師・メンタルトレーナーである
「アークン」さん。

投稿されている記事は、おもに…

・日常の気づき
・自己啓発
・ライティング
・著名人の名言

などを中心として
投稿されています。

得意な分野は、
教育・メンタル・お笑いと語る
「アークン」さん。

まさに多彩な才能を持たれている
「アークン」さんですが、今回は
そういった「アークン」さんの魅力を
3つの視点から解説します。


読み進めていただき、
「気になる~」という方は
ぜひとも「アークン」さんを
フォローお願いします♬

では、いきましょう(^^♪



✔「アークン」さん
 の持つ3つの魅力♬

今回、皆様に
ご紹介させていただく
「アークン」さんの3つの魅力とは…

①読み進めたくなる文章力
②人を引き寄せる人柄
③朝から元気をもらえる名言

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。



①読み進めたくなる文章力

「アークン」さんのひとつ目の魅力は、
”読み進めたくなる文章力”です。

簡潔でいて愉快。
分かりやすく、それでいて爽快。

文章量もけして少なく、
だからといって大量でもなく。

サクサクッと読み進められる
「アークン」さんの記事は、
時間のないサラリーマンや主婦層に
刺さる記事だと感じます。


そして、つねに読者の目線を忘れない
配慮のいき届いた文章は、
読み手からみても好印象を与えます。

「文章力を鍛えたい!」という方には、
かならず読んでほしい記事ばかりです。



②人を引き寄せる人柄

最初に紹介させていただいた
”文章力の高さ”とあいまって、
「アークン」さんの人柄も
大きな魅力のひとつです。


記事内では、ご自身の体験談を
赤裸々に語っています。

なにひとつ、包み隠さず!


「アークン」さん自身が
大阪生まれの大阪育ちという点も
素晴らしい。

明るく気さくなお方で、そういった一面も
文章から”人柄”として伝わってきます。


わたしにとって「アークン」さんは
”親しみやすいお兄さん”という感じです。




③朝から元気をもらえる名言

「アークン」さんの投稿は、1日2記事。

そのうちのひとつは、
毎朝の「つぶやき」です。

各界の著名人の心に残る名言を
つぶやいていらっしゃいます。


毎日、訪れる朝。

気分が乗るときもあれば…
「なんか調子悪いな」
というときもあります。

そうした心の元気を失っているとき、
「アークン」さんのつぶやきは
背中を押してくれます。

「元気出して」
「大丈夫だよ」
「落ち込まないで」

そんなふうに、勇気を教えてくれます。

一日の始まりを気分よく始まりたい方へ。

ぜひとも、
「アークン」さんのつぶやきを
読んでいただきたいと思います。


* * * * *




✔知ってほしい
 「アークン」さん

「アークン」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①読み進めたくなる文章力
②人を引き寄せる人柄
③朝から元気をもらえる名言

以上の3つです。

今回ご紹介した3つの魅力すべてで
「アークン」さんを語り切った
とは言いません。

もっともっと伝えきれなかった魅力は、
たくさん隠れています。

ぜひとも、あなた自身の目で
「アークン」さんの新しい魅力を
発見してみてはいかがでしょうか。


スタエフにも出演されていて、
お茶目な一面も
持ってらっしゃいますよ(*´艸`*)


では、また。
失礼します。

「アークン」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!