見出し画像

1週間の振り返り:2022年2月7日~2月12日

現在、開催中の北京オリンピックも
前半戦が終了しました。

残りの日程も、
今日を含めて8日間です。

いまのところ…日本のメダル数は、
金メダル2枚、銀メダル2枚、
銅メダル4枚と大健闘です。


後半戦も、各選手に
悔いなく頑張ってほしいですよね。

(カーリング女子は、
 強豪国デンマークに逆転勝利で、
 たいへん盛り上がっていますね😍)




オリンピックの盛り上がりとは対照的に、
関東地方では断絶的な大雪が続きました。

「大雪のピークは過ぎた」
報道はあるものの、油断は禁物です。

路面氷結による転倒に
十分、ご注意ください。



では、ここからは
先週の振り返りとさせていただきます。

✔1週間の投稿記事を
 振り返り(^^♪

2/7(月)

2/8(火)

2/9(水)

2/10(木)

2/11(金)

2/12(土)




✔1週間のご報告

先週のレビュー、コメント、
スキの合計数をご報告です。

上記の数字から、
スキ率を計算します。

637スキ÷3.099ビュー×100=”20.5%”

記事を読んでいただいた方で
”20%”の割合で
スキしていただきました😊

いつもスキを送っていただき
ありがとうございます💖


【全体レビュー数 トップ10の記事】




✔いまのフォロワー数

先週も多くの方から
フォローしていただきました!

本当にありがとうございます♪


User Localのグラフでは、
毎日投稿も継続中♬

フォロワー数も
日々、伸び続けています。

※User Localとは?
 SNS関連の独自ランキングを
 公表するサイト。
 note内の自分のランキングを
 おおまかに確認できる。

ご自身のランキングを
確認してみたいという方は、
コチラの記事を参考にされてください☟



* * * * *




先週の記事で、
女子スキージャンプ選手
「高梨 沙羅」さんを書きました。

そのときの記事がコチラ☟


「高梨 沙羅」さんは
今回のオリンピックで、
まさかの「スーツ規定違反」により、
記録の無効処分を受けています。

そのスーツ規定違反について、
さまざまな波紋を呼んでいます。

「厳しすぎるのでは!?」

「ジャンプ台に立つ前に
 判断できるのではないか」

「ルールの変更が必要だ」

など…
多くの声があがっています。

このことから、
国際スキー連盟(FIS)は
検査ルールの変更を議論。

早ければ、来年には
ルール変更が適応されるようです。


わたし個人の意見としては、
当事者となった「高橋 沙羅」さんの
メンタルケアをしっかり行ってほしい
と考えます。

ひとりで背負い込まず、
周囲の選手やトレーナーなど
大切な仲間を頼って、すぐにでも
おおやけの場に素敵な笑顔で戻ってほしいです。



では、また。
失礼します。

~前回の週間報告~

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!