見出し画像

毎日投稿者になれば、周囲の”見る目”が変わる

noteで投稿しようと考える時、
やはりネックとなるのは”投稿頻度”です。

1週間に1回にしようか。

それとも、平日のみ投稿しようか。

投稿頻度は、
人によってさまざまです。

そして、多くの人は一度は
「毎日投稿やってみよう」
と考えたはずです。


今回のテーマ、
「毎日投稿者になれば、
 周囲の”見る目”が変わる」

についてお話しします。

毎日投稿者になると、周囲の”見る目”は
間違いなく変わります。

ここでの「周囲」とは、
note界隈かいわいを指します。

そして、
毎日投稿者という看板を背負うと
何が変わるのか?

わたしが今まで
毎日投稿を実践した感じた経験を
お話しさせていただきます。

今後、毎日投稿を検討される方の
参考になればと思います。

では、いきましょう(^^♪


noterノーターから
 信頼される

せっかく、noteで投稿するなら
注目されたいものです。

魅力的な内容や文章、惹きつける言葉で
読者を虜にしたいですよね🙄

そして、
「フォロワーを増やしたい」と考えます。

さて、どうすれば、あなたの
フォロワー=ファンを獲得できる
と考えますか。

芸能人でもない一般の人でも
興味を持ってもらえるには、
どうすればいいのでしょうか。

その答えは、
「毎日投稿」にあります。



「毎日投稿者」という立場は、
さまざまなメリットがあります。

下記は、一例です。

・尊敬・敬意・敬愛を感じてもらえる
・努力家・行動力のある人と認知される
・仲間意識を感じてもらえる
・師としてしたう対象になる

非常に
魅力的なメリットばかりですよね。

ほかのnoterさんも
毎日投稿者にたいして、
さまざまな記事を投稿されています。

たとえば、「ゆうべ」さんは、
毎日投稿者はボクの心の支えです
ともおっしゃっています。

「りな」さんは、
毎日投稿者さんだからこその
”学びを得られる”とおっしゃっています。

[kari‐kari」さんは、
「毎日投稿者は怪物だ」
とも表現されてます(;^_^A


やはり、毎日投稿者となれば
周囲の人は…
「スゴイ!」
「真似できない」
「素晴らしい人だ」
と感じてもらえます。

現に、わたし自身も
周囲にいらっしゃるnoterさんで
毎日投稿されている人の印象は
「この人は努力家だ」と認識しています。

noterにとって、「毎日投稿」は
一種のステータスになるのです。



責任と覚悟

「毎日投稿者になれば、
 ちやほやされて人気者になれる」

そういうふうに、
安直あんちょくに思いましたか。

しかし、現実には
「毎日投稿者」になったからといって、
すぐに絶大な人気を得られる
わけではありません。


かりに、
もしも「今日から毎日投稿します」と
宣言したとしましょう。

まず、間違いなく
誰も振り向きません。

むしろ「どうぞ、勝手に」と
突っぱねられるかもしれません。

たしかに
「毎日投稿はステータスになる」
と豪語しましたが…

それは”ある一定の期間”を超えてこそ
はじめて尊敬されるステータス
変貌をはじめます。

わたしの場合、
周囲の見る目が変わったのは
「毎日投稿1周年」を迎えてからでした。

それまでは、道端の雑草と同じ。

noteでは
無味無臭のような存在だった
と思います。

ただ、
そんな味もしないわたしに気付いて、
優しく声をかけてくれるnoterさんに
何度救われたことか。
(そのときの出会いは、今でも
 大切にさせていただいてます)

苦しい時期を超えて
それでも投稿し続けて、
1年を超えて…

気がつけば、
周囲の見る目は変わっていました。


「毎日投稿者」は、
尊敬や信頼だけではありません。

同時に、
「責任感」も背負います。

「責任感」とは、
良質なコンテンツを届ける使命。
引き続き、投稿を止めない活動。

「毎日投稿者」だからこそ
読者を裏切らない気持ちを
強く持つようになりました。

そうした覚悟は、文章から読者に伝わり、
結果、読者からの視線が
変化する要因のひとつだと感じます。




✔毎日投稿に
 挑戦する人に向けて

毎日投稿者になるとは、
生半端な覚悟では不可能です。

それでも、
ぜひ「毎日投稿者」に挑戦してほしい
と願っています。

「でも…」と
一歩を踏み出せないかもしれません。

そのときは、
noteに足を運んでください。

noteには、同じ仲間がいます。

今でも毎日投稿を
継続し続ける仲間がいます。

そして、その仲間のひとりに
わたしもいます。

あなただけの
孤独な戦いではありません。

noteには、
たくさんの毎日投稿者さんが
いらっしゃいます。

それぞれの毎日投稿者さんが
創意工夫を重ねて、
いまでも投稿し続けています。

「毎日投稿」は、
けして不可能な世界ではないのです。

小さくも
偉大な一歩を踏み出しましょう♬

まだ見ぬ
「毎日投稿者」に向けて…

では、また。
失礼します。

ここから先は

0字
ぜひ、皆さんも参加されてnoteの輪を広げてみませんか( *˙ω˙*)و グッ! 「相互応援マガジン」が気になる方は、マガジン内の記事にて詳細を説明しておりますので一読していただけると幸いです。

有料マガジンを作って、おススメし合う「相互応援マガジン」です。 「応援マガジン?」と気になる方は、ぜひマガジン内の記事にて概要を説明してお…

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!