見出し画像

決意改めて。



覚悟を持って決めて

先日、職場の事務員さんとのお話会。
二時間ぐらいしゃべってたかなぁ。
仕事終わってから。
どんなお話したかって??
やめる意思があることを再度伝えました。
今後の人生に迷っていることも、ずっとずっと伝えていて、理事長にも伝わってるのですが、先延ばしにしてたんです。
それで、やっと「辞める!!」と決意したので、そのご報告だったのです。
……が……
事務員さんの愚痴も聞きつつ、
「経歴があるのに、違う職種に行くのはもったいない」
「本院に戻っても一年は続けて」
「コンサル覚えるのも最短で一年」
「違う職場に行くか」
覚悟を持って決めて、ご主人とお話してきて。
と締めくくられたんです。
・・・・・そう、覚悟が足りてなかった。
揺らいでたんですよね。
本院戻る選択をしたとしても、コンサル覚えるにしても一年はやめれない。
それはしんどいなって。
まぁ。コンサル覚えたい気持ちはあったんですけど、一年と決められちゃうと、こっちの精神的にしんどい。。。
揺らいでるとは言えど、決まってるんだ、自分の中で。
見てないだけで。

またもや公開処刑

お話会が終わってからの、翌日の職場のミーティングにて、案の定というか、前々回くらいのミーティングから、安定の公開処刑ですね。
お決まりの。
ぅん、うちの態度が悪いと。
コミュニケーションや連携が取れないから、うちだけ名指しでね。
ほかの子たちには甘いんだ。
あぁ……辞めてやる、こんなとこ。
と改めて思ったとさ。
次へ行くんだ。
決めた。
午後からは、自分からも話掛けつつだったけど、やっぱしんどいよね。
もういいや。

挙句の果てには、倒れてた自転車、気付いてるはずなのに、起こしてもらえなかった、オモローな現象。

宇宙からの応援

すごいよなぁ……
追い出されないと、動けない自分。
追い出そうとしてるのに、無理して続けてた過去の自分がいるのですが、もう無理する必要もなく、辞めるとやっと決意(決意するのが遅すぎるけど)
いつもだけど、自分からは動けないので、気付いてても気付かぬふりで、無理して続けちゃうのですよね。
昔ながらの、固定概念の塊なんで。
何回も転職しちゃダメとか、仕事は我慢するもの、長く続けるもの、みたいなものがあったんです。
けど、今回の気管支炎でのお休みいただいたことで、ハッキリわかった自分の中の思い。
自分の中にある、固定概念はもういらないのだと。気づかされました。
一番大事なのは、自分が笑って過ごせるか。
いかに自分を大事にできるか。
そんなことを、周りの方々を通して、時には、いろんなものを通して、教えてくれてるんですよね。
それらに、いかに気付けるか。
うち自身では、自力ではまだまだ気付けない部分もあるので、師匠がいるのですが、師匠からも教えてもらってます。
ホントに、宇宙からの応援がすごすぎる。
今回は、以前のように、長引かせることは、しません。
前回の事は、繰り返しませんよ笑
ちゃんと、辞めます。

自分が行くべき場所へ

今度こそは、自分が行くべき場所へ行けるように。
ここだ!!って思った場所へ行きたいと思います。
自分の直感が教えてくれるハズ。
それを信じて行ってみたいと思います。
主人も年内中に探せばいいのでは??と言ってくれてますし。
(同じ業種に限りですが……😢)
けど、同じ業種でも探してみるけど、こればっかりはご縁だと思うので、
わかんないですよね~
呼ばれてるところへ行きます笑
ホントにね、正社員って形にこだわりたくないんですよね。
なんで正社員じゃないとだめなの??意識が強すぎる。
働いてたらいいじゃん。
的な。
これも、主人と話し合わないとなぁ。
まぁ、なんとかなるでしょう。

最後に

今日も長々と書いてしまってごめんなさい。
いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆
今から、宇宙元旦まで、できるとこをやっていきます。
なるべくここも毎日書きたい。
スマホからでもいいんだけど、手が動くままにしたいんだよね。
そんな気分なんですよ。

では!
いつも読んでくださり、ありがとうございます☆
またお会いできること、楽しみにしております☆

愛猫に癒されてる魅月でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?