見出し画像

質問箱回答:仕事で疲れている時ほど彼に会いたくなってしまうのですが、自分の都合で会ってもらうことに抵抗があります…どうするべきでしょうか?

「仕事で疲れている時ほど彼に会いたい」と思う質問者さんの心理ですが、動物としてごく自然な心理です。

人間も動物の一種ですし、種の繁栄が動物の責務ですから、自分の死を感じる時ほど精神・肉体が疲弊している時はパートナーに会いたいと思うのが本能です。

「忙しいから会えない」のではなくて、「忙しいからこそ会いたい」のですよね。

そう考えるのであれば、仕事が辛くて彼氏に会いたいのに我慢して何も言わないのって、動物としての本能に逆らっている行動ですよね。
そして僕だったら「辛い時に会えない恋人だったら付き合っている意味あるか?」と疑問に思いますね。

楽しい時だけでなく、辛い時を一緒に乗り越えるのが恋人の役目ではないでしょうか。


相手に気を遣うのは勝手だが選択権は相手にある

ここから先は

959字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?