見出し画像

質問箱回答:私は21歳大学生で留学中なのですが、いい感じの彼から「留学から帰ってきた時に付き合おう」と言われています。なぜ今ではないのか聞いてみても良いですか?

なるほどですね。
質問者さんの気持ちとしては「彼とは気持ちが通じ合っているのになんで付き合うのは留学から帰ってきた後なのよ…」って感じなのでしょうね。

僕はどっちかというとあなたよりも彼に感情移入ができます。
何で彼が留学から帰ってきた後に付き合おうと言ったのかその心理を答えてから、どうするべきか回答します。

留学を何だと思っていますか?

留学中に日本に住んでいる彼と交際したら、あなたがメインでコミュニケーションを取る相手は現地の人間ではなくて彼になることが目に見えています。

そうなると「何のために留学したの?」ってなりませんか。
あなたが留学出来ている今の環境は当たり前ではありません。

今後、大学を卒業して社会に出れば1年という長期間、海外で留学できる機会などありませんし、あなたが自分で留学費用を調達して留学をしているのか、親のお金で行っているのかは存じ上げませんが、お金がなくて留学をしたくても出来ない人も沢山いるんです。

そんな恵まれた状況にいながら、今しかできない勉強ではなく恋愛を取ろうとしているのはどうかしていると思いますよ。

ここから先は

938字
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?