したことは返ってくる説

こんにちは、明るいシンママとみ子です

今回は
「因果応報」の実体験のお話し。


旦那さんという

運命共同体から分離した
ということは

大型船装備の
小型救命ボートに
乗り換えたのと同じ

運転手は
トンカチのこの私で

つまりそこから
自己責任の下
大海原に挑んでいく
ということ

たとえトンカチであっても…

今後はトンカチとみ子の
かじとり一つで
我が家の運命が変わっていく

(もう、トンカチってワードを言いたいだけ、(笑)

自分だけならまだしも
同乗の息子も道連れにして

そんなプレッシャー

シンママ経験者の中に
私と同じような感覚を
覚えた方
いらっしゃるでしょうか?

世渡り下手で
不器用だった私は

少しでも人生をよくしたいと
当たり前に思う反面

実年齢の割に

人生のいろいろな面を
知りすぎていたこともあって

引き寄せの法則とか

スピリチュアルとか
宇宙とか神様とか

聞いたところで
素直に受け取れない

カラッカラのドライな奴でした。

(今は神様大好き超ウェット)

そんな私も

自分の考えだけでは
うまくいかないと悟ってからは
心が楽になる方法がないかを

外界に
探し始めました。

『人生が思い通りになる』

『運命の人に出会える』

ネットで検索すれば
そんなことを詠った書籍が
当時から既に
沢山存在していて
半信半疑ながらも
触れることができました。

しばらくすると
次のような内容に辿り着きました。

自分が発したことは
自分に返ってくる

それが宇宙の法則

「ほぅ」

やんわり興味を示したことを
覚えています。

正義感強く
職場内いじめなんて
見ぬふりできず

加害者には
直接指摘して
標的になることも多く

身体をこわして
休職や退職に至ることも
ありました。

辛くても
そんな生き方が
好きだったけれど

正義感の選択は

収入が途絶えるリスクがあり
立場上することをやめました。

残念ながら
どこの職場にも
意地悪なことをする人って
一人は配置してあるんですね

配置基準なの?!
ってくらい(笑)

そこでこの際
宇宙の法則が事実か
数年間俯瞰して
観察してみることにしました。

その結果!!!!!

◆いじめをした人・・・いじめられて退職
◆仕事せず楽ばかりする人・・・持病休職

◆人を見下し暴言を吐く人・・・ 大怪我
◆悪口、不平不満ばかりの人・・・持病悪化

信じ難いですか
短期間で起きたことです…

私がわざわざ
何かをしなくても
返ってくるとわかりました。

私も身体をこわして
退職した経験があるように
マイナス感情は
自分の身も滅ぼしていく

間違いなく
宇宙の法則は
存在していました

なかなか難しいこともありますが
できる限り
良い言葉、良い行いを発信して

悪い行いをしたときは
反省し改善
謙虚な姿勢でいることが
大切なんですね

これを読まれた方の中に
誰かの悪行に
悩まされている方が
おられましたら

その方の学びととらえ
俯瞰して見ながら
自分のやるべき与えられたことを
していくとよいと思います。

私の経験が
誰かの役に立って
一人でも穏やかに過ごせる人が
増えますように♥



それでは☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?