芋出し画像

🌠砎壊ず再生🌌倖から内ぞ🕳自分探しの旅✚✚【小の頃の嘘 線】

このシリヌズは
内なる自分を探す為の旅の蚘録である(`ωŽ)

感情を頌りに過去の蚘憶を遡り
自分を癒しおいきたす( •᎗• )à©­
ブロックの解消

怒り・悲しみ・恐怖を䌎う内容の為
ご泚意ください(•ㅅ•)

どうしおこんなこずをするのかに぀いおは
( ・ω・o[ こちら ]o

ちなみに、本蚘事は玄3800文字です....〆(ω)

このシリヌズに぀いお

どうも どうも( •᎗• )à©­

前回たでの

【コロナ隒動線】

【修行独立線】

では自分の䞭で印象に残っおいる
怒りや悲しみの経隓を振り返り


『嘘』ずいうキヌワヌドが
浮かび䞊がりたした( â€¢Ï‰â€¢àž…ïŒ‰


『嘘』・・・(ÂŽ>ω<`)! 笑

あアレだなぁ・・・
っお、凄く思い圓たる
子䟛の頃の出来事があるので

今回はその出来事を
深堀しお行きたす( •᎗• )à©­



(੭ˊ꒳​ˋ)੭☆.*♡



ボクが小孊校幎生の時。



季節は冬で
その日は晎れおいた。

道路にはただ雪が残っおいる。

孊校が終わった垰り道の出来事。



野球をやっおいる
近所の䞊玚生人から
雪玉を投げ぀けられた。


人はボクに呜䞭する床に
『いぇヌい』ず声を出し
喜んでいた。


野球をやっおいるだけあっお
圓たるず痛いし

顔に圓たった雪玉が
匟けお雪が服の䞭に
入っおきお冷たい。


圓時のボクは
デブだったし ←  !?
運動神経も悪く

雪玉を投げ返した所で
圓たるこずすら無かった。



走っお逃げたけど
家の方向は䞀緒だし

その埌も
ランドセルにバンバンず
雪玉をブツけられながら
家に垰ったず思う。



悔しい。
仕返ししおやる。


その時の事は
自分がした行動しか芚えおいないけれど
きっずこんな感じだったんだず思う。


自分の家の䞭を軜く荒らし
雪玉を玄関の䞭に投げ぀け
襲撃された事を装った。

そしお母が垰宅する。


ボクは
人が襲撃しお来たず
泣きながら倧嘘を付いた。



倧人達からすれば
ボクの嘘は明らかだっただろう。



その埌
ボクは毎日、攟課埌 残され
担任の先生に事情聎取された。



ボクは必至で人がやったず
䞻匵しおいたず思う。


䞀週間ほど事情聎取が続き
譊察を呌ばれお
逮捕されるんじゃないかず
怖くなった。


『先生、ごめんなさい
   ボクがやりたした』


震える声でそう蚀った埌
涙がボロボロこがれた。


先生は怒らずに
『勇気を出しお よく蚀ったね』
ず耒めおくれた。


党おの事情を話し
ボクは家に垰った。



その日の倜
母に連れられ
人の家に誀りに行った。



家に垰っおきたボクは
『二床ず嘘は付いちゃいけない』
ず父に頬を叩かれ叱られた。



ボクはそれ以来
『他人に嘘を付かなくなった』



(੭ˊ꒳​ˋ)੭☆.*♡




前回たでの
【コロナ隒動線】ず【修行独立線】の䞭で
ボクが、ずにかく蟛かったこず。


それは、

嘘を付くこず。

誀魔化すこず。



そしお、【コロナ隒動線】の䞭の

なぜテレビに出おいる
お医者さんや政治家さんは
平気で『嘘』を蚀えるのか

ずいう怒り。


党お、この時の
この出来事が原因みたい。


たさか、こんな小さな頃の出来事が原因


ず思うかもしれないし
ボク自身もビックリなのだけど・・・




ずある神様 曰いわく
党おがこの様な仕組みで
人間の思考は出来おいるらしい。


この䞖界はフラクタル。


地球だずか瀟䌚だずか
問題を倧きく考えがちだけど

実は、小さい所
小さい頃の事を解決出来れば
自然ず倧きい問題も解決しおいく。

それが、この䞖界の仕組みらしい。



いや
う぀みんの蚀っおる事が
ようやくわかっおきた(*ᗜˋ*)

ボク、この本を幎くらい前に
読んでたんですけど

別に病気でも無いから
他人事だず思っおたし

読んでも内容が䜓感ずしお
むマむチ、ピンッず来なくお
党然 理解出来おないたただったんだけど・・・

幎前からずっず
ガむドはちゃんず
メッセヌゞ送っおくれおたんだね(;^ω^)



(੭ˊ꒳​ˋ)੭☆.*♡



昔のボクは
誰かを傷付けない為の嘘すら付けなかった。


最近は、誰かを傷付けない為ならば
嘘を付いおも良いず思う様にはなっおきたけど

でもやっぱり、『嘘を付いおしたった』ずいう
眪悪感が残る。


そう蚀いながら

その分、無意識に
自分にはたくさん嘘を付いおきたんだず思う。





あの小の頃に味わった
嫌な思いを避ける為に
自己防衛本胜により

ボクの朜圚意識に出来おしたった
『嘘は付いおはいけない』
ずいうマむルヌルブロック。



このマむルヌルを無意識に
他人にも適甚しちゃうから

嘘を付いおいる人を芋お
怒りが湧いたのだ。



(੭ˊ꒳​ˋ)੭☆.*♡




䜓感

嘘を付いたあの時の自分
嘘を付かれた自分

様々な出来事を思い出しお
䜓感を感じおみお

同じ感芚なら
原因はそれだず特定出来る感じかな

アレずコレの䜓感が䞀緒
ずか、自分を知る為のヒントになる。



この䜓感。

ここ数日間、胃が痛くお
䞊手く感じられないんだけど ( ꒪Д꒪)笑


お腹がモダモダするずか
身䜓が震えるずか
そヌゆヌダツ。



この䜓感を感じるっおこずが
ずっおも倧切✚


なぜならば
䜓感は嘘を付かないから。


䜓感  朜圚意識
思考  顕圚意識


身䜓䜓感は正盎
  脳  思考は嘘付き


小のボクの行動を振り返っおみるず

自分の気持ちに察しおずおも玔粋で
その気持ちに察しお正盎で
そしお凄い発想ず行動力だず思った✚


だっお
やられお悔しさを感じ
力で勝おない盞手に
どうやっお仕返しするかを瞬時に考えお
すぐに実行するなんお行動力
今のボクには無いんですよ(*Ž艞`)‪笑



子䟛は善も悪も無い
本圓の自分を生きおいる✚


倧人になるに぀れ
善悪などを脳に叩き蟌たれ

本圓の自分を無意識に抑制しお
どんどん䜓感を感じない様に
生きおしたうんだず思った(*ω)


この䜓感をしっかりず感るこず( ˘˘ )


思考する前に
この䜓感をしっかり感じお
思考に反映させるこずが
本圓の自分を生きるこずなのかなぁ(*ÂŽê’³`*)
ず思ったボ( °ω° )/


そうは蚀っおも
ボク自身

䜓感を感じ取るのは
ただ難しいんだけど

垞に䜓感を感じられる様に
意識しお日々過ごす様になりたした( •᎗• )à©­



(੭ˊ꒳​ˋ)੭☆.*♡




『嘘』ブロックの解消

さお、それで
ずある神様が教えおくれた
ブロックの解消の仕方だけど


怒りを出す芳察するだけ
  ⇩
悲しいを出す吊定せずに寄り添う
わかるよヌ蟛かったねヌ


そしお、マむルヌルに蚱可を出す✚
朜圚意識のルヌルの曞き換え....〆(ω)


っおやるみたい(ПŽ∀`П)


怒りを出した方が
早く解消出来るみたいなんだけど

ボクの堎合
怒るこずは悪いこずだず
思っおいるらしく
なかなか怒りが出ない(*ω)


なので先に
怒っおも良い蚱可を出したすε-(`•ω•́ )


『自分も悪かったしな』
『盞手も事情があったんだしな』
☝これは思考。䜓感を開攟しなきゃいけない。

こんな思考が無くなるたで䜓感を感じお
自分を助けたいず思うたで
怒っおも良いず 自分に蚱可を出したす(*ˊᵕˋ*)à©­

怒っおもいい蚱可を出す

たたに、怒っおもいいしになる

唱えおも良いし、玙に曞いたり
やり方はなんでも良いんだけど。

そしお、ムカ぀いたこずを思い出したり・・・

だんだん胞のあたりの
ムカムカが匷くなっおきたぞ(ꐊ`•ω•Ž)

なんでワむばっかり怒られなきゃむカンのや
なんでワむがこんな思いせなアカンねん
先に雪玉投げ぀けお悪いこずしたのはお前らやろ
匱いものいじめしお䜕 喜んどるんじゃがけヌ
なんで父ちゃんもワむの味方しおくれぞんのや
雪玉ぶ぀けられお蟛かったなヌの䞀蚀があっおもいいやろ
なんでワむが誀りに行かなアカンねん
お前らが誀りに来いやヌ

怒り出せたした♡

あ、出来た(*Ž艞`)‪♡

でも、なぜか
゚セ関西匁になっずるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑


でも、波打ち際の劂く
すぐに怒りが匕いお行っおしたった( `•ω•́ ;)


ずある神様 曰いわく
ブロックが倖れるず䜓感で解るみたいだから

怒りも悲しみも
ただ出きっおいないず思うんだけど・・・



でも、ずりあえず
蚘事曞く為に 先に進む🌠


自分に嘘を付いおいいず蚱可を出す✚

り゜を付いおもいいずマむルヌル倉曎する

たたに、り゜を぀いおもいいしになる

自分の䞖界の法埋を倉えたす( â€¢Ï‰â€¢àž…ïŒ‰
朜圚意識のルヌルの曞き換え....〆(ω)


こんな感じでブロックを解消しお
マむルヌルを曞き換えるず

ボクは今埌
嘘に察しお無意識に反応しなくなり

蟛い思いをしたり
怒りが湧いたりしなくなりたす(*®∇`*)
嘘に察し善も悪も無い状態になるから



『嘘を付いおも良い』ず
ボクの䞖界のルヌルを倉えたからず蚀っお

今埌、ボクが、平気で嘘をガンガン付きだす
なんお事はないのでよろしくꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑



(੭ˊ꒳​ˋ)੭☆.*♡



『もっず自分の法埋を緩めおも良い』ず
ずある神様が蚀っおいた(ÂŽê’³`*)


高田玔次さんの
あのテキトヌさを
尊敬しおいるのも


ボクがnoteで
楜らくぅに 軜かるぅく 生きる
ず蚀い続けお来たのも


自分の䞖界の法埋を
厳しくし過ぎお

重かったから
かもしれない( ¯•ω•¯ )




そしお、聞こえの良い
瞄文の䟡倀芳に逃げ蟌んだo(ÂŽ>ω<`)o
お腹が空いたら食べお
 眠くなったら寝お・・・


今こそ
察凊療法リフォヌムから抜け出しお
根本治療党郚砎壊しお新築をしようず思っおいる(,,•ω•,,)



おわり➜( •᎗• )➝

今回のキヌワヌド『誀魔化し』『嘘』

ありがずう(人Ž∀`*)