見出し画像

ブロックの解消の方法🛡🛡🛡💣そもそもどうしてブロックを解消するの(´・ω・`)?


ブロックとは
発動しないで欲しい時にも
勝手に発動しちゃう自己防衛本能🛡


これを解消するには
怒り・悲しみ・恐怖を伴う
感情を頼りに過去の記憶を遡り
6歳くらいまでの子供の頃の
辛かった感情と向き合い
否定せずに寄り添って
「辛かったね」
「大丈夫だよ」
「悪くないよ」
と声をかけ
自分を癒していきます( •ᴗ• )੭


どうして、わざわざ
そんな辛い事をするのか?


☟こちらの記事で例えなどを書いてみいました(*ˊᵕˋ*)੭


まぁ、こんな事
今の自分に満足して
いるのであれば

全然やらなくたって
良いことなんですよ(´꒳`*)


でもブロックを外す事で
世界が広がり
より人生を思い通りに
生きる事が出来る♪(∩´∀`∩)



動物が本能的に
危険を避ける様に⚠

人間は無意識的に
自分を守る為に
危険を避けて
生きているのです(*・ω・)
(脳の構造的に)


厄介なのは
一度、脳が
これは危険だ💡
と認識すると

全然 危険じゃない物事でも
危険だと思い込んでしまうんですよ( ¯•ω•¯ )


つまり
過去の経験を元に
これは危ねぇ~ฅ*゚ロ゚)ฅ
これはヤベェ~ฅ*゚ロ゚)ฅ
って勝手にブロック自己防衛本能が発動(∩´﹏`∩)


その結果

否定したり
許せなかったり
行動出来なかったり
怒りだしたり・・・

勝手にブロック自己防衛本能
発動してしまうのですo(≧口≦)o



言い換えると
隠れている意識潜在意識
(嫌だと思う恐怖や怒りの感情)
が原因で

(自分を守る為に)
行動出来ない
相手を攻撃する
といった行動となって
現れる顕在化のです( •ω•ฅ)



知らないうちに
潜在意識に溜まってしまった
恐怖や怒り( ´•д•`; )

これを
解消しない限り
無意識的にブロックは
一生、発動し続けます( ° ω ° ; )

一生、同じ行動を
とってしまいます(´口`)



だから、ボク的にはなるべく早目に
ブロックを外しちゃった方が
より良い人生を長く生きれると思うのです(*・ω・)


例えるならば

ゲームのシステムは
早く理解した方が
有利に進められるじゃないですか(*・ω・)




実は
ブロックを外す方法は
他にもあって

それは小さな成功体験を
いっぱい積み重ねること(*´ω`*)

ミナミAアシュタールも言ってたやつ


例えば、お金を稼ぐことで考えたら

いきなり1億円稼ごう!
と思ったって
そんな大きな事するの怖いでしょ( °ω° )

でも、100円だったら出来ると思いません(´・ω・`)?

そんな感じで
100円が出来たら1000円
1000円が出来たら5000円
⇨1万円⇨5万円⇨10万円
⇨30万円⇨100万円⇨200万円
⇨500万円⇨1000万円


これなら出来る!
って思える範囲でやって

出来た!

じゃあ次はこのくらい・・・・・

と少しずつやってみる( *'ω'*)و


急いでやると
その分、脳が危険信号を出しちゃうから

時には 東屋あずまやで休んだり
仙豆せんずを食べたりしながら

無理のない範囲で
やるのが良いんじゃないかなぁ~(*・ω・)


おわり⸜( •ᴗ• )⸝



ありがとう(人´∀`*)