見出し画像

簡単!精神性を高めて自由を手に入れる〇〇

自由な発想、精神、生き方。
自分をゆるすこと
他者を受け入れること
様々な幸せを手に入れるにはこれ、
「瞑想」がとても大きな力になるんです。

瞑想って簡単ですごい


瞑想。

どんなふうでも最初はいいのだと思う。

「難しい」という人がいるが、そういう思いごと受け入れる。
そんな気持ちでいいのだ。

呼吸や、拍動に感覚をあわせていく。

深い安心感、リラックスの状態を感じる、味わう。

ただそれだけで良いと思う。

難しく考えすぎている人が多いと思う。

無意識と繋がる

呼吸、肌の温度、汗、拍動…

自動でコントロールしてくれている、自分の「無意識」。

それを感じていく。
深く、繋がる。

呼吸というわかりやすいものに、心をあわせていくだけでも、無意識とつながっていける。

様々なアプローチ

瞑想は、自分の意図にあわせて、さまざまな方法をこころみることができる。
それによる変化がとても面白い。

自己認識、鋭い五感や直感、今までは気づきもしなかった自分自身の存在が際立ってきたりもする。

毎日の中で、ふとした時に
自分のタイミングで瞑想をしてみると
大事なことに気付かされる。

 本質を見極められるようになる。

ボディスキャン
チャクラクリアリング
松果体クリアリング
脊髄クリアリング
グラウンディング
宇宙呼吸
現実創造
エンパワーメント
ハートとの対話
鳥瞰、マクロ、ミクロ
ハイヤーセルフ

取り組みかたにあわせて
名前をなんとなくつけてみたが
無意識の中で、色々な世界を見たり体験することができる。

最初のうちは、呼吸を感じるだけでいい(やり方には少しコツがある)。
慣れてきたら、ただただ時間を長くしてみるだけでも気づきが起きると思う。 

瞑想で、誰でも、自分の人生を捉える方法を身につけることができる。

そう私は感じている。

グラウンディングと現実創造的瞑想

私は自分の人生の主導権を何かや誰かに譲ったりしたくない。

「相手があるからどうなるかわからない」、そんな人生なんてない。

人や事象に左右されそうな時、グラウンディングと現実創造のエッセンスを取り入れた瞑想方法は、自分の人生という確かな軸を教えてくれる。

かつては、「逃げられない」「自分の意見は受け入れてもらえない」、そんな苦痛をかかえていた私。
幼い頃から相手や場所が変わっても、軟禁状態だった。
この広くて自由な世界で、閉じ込められることしか選べない自分に苦しんだ。

 この世界はちゃんと、自分の願いを叶えてくれていると気づき始めたころ、グラウンディングと、自然の中での瞑想で、物事のとらえかたが一変した。

そして、自由を手に入れた。

私は、困難な時こそ、自分のありたい姿、自分の求める姿にたどりつく行動をする、と決めている。

自分ではどうにもならないと感じることであっても、自分ができることのパーセンテージを上げることを常に考えている。

自分の世界が創造されるイメージを強く持っている。

今ここがあること、そして自分にできることがあることを瞑想は感じさせてくれる。

こたえを教えてくれるのだ。

瞑想は、弱い私を強く強く導いてくれる助けになっている。

Instagramではほぼ毎日ライブ投稿しています。
トーク下手ですが、声にのせて様々な内容をお送りしています。
ライブでは、瞑想や、悩みの解決セッションを行うこともあります。
たまに、顔出しもしています。

今日のできごと

娘と朝からおでかけ。
探し物があって、ドライブがてら大型ショッピングモールへ。
随分前に仕事の関連でいただいた商品券があったので、何かに使おうかなと思案。
ランチを外食にしてみた。
夏疲れなのか、細胞が年齢相応になってきたのか、はたまた揚げ物のせいなのか。
午後も早い時間から胃が痛くなってしまった。
胃の痛みになるような食事をしたのはなぜなのか。
内臓、身体、心にきくと、抱えてきた「さみしさ」に原因があると教えてくれた。
私は、幼い頃から、軟禁に近い生活だった。
それを疑問に思ったことはなく、ただ、心と身体の病気になった。
自分の人生の主導権を手放しきっていたから、生きる道も、持ち物も娯楽も、日々の細々としたことも、選択権はないと感じる人生になっていたようだった。
今に至る数年で、そこからの大復活をとげた。
それでも、置いてきた様々なことが、私に寂しさを感じさせていたのだろう。
寂しさの根源と、食べ物との関係は、私が母のお腹にいるときから始まっていた。
解決してみたら、どうってことのないことだった。
胃の痛みは、すう…っと消えた。
不思議だった。



コメント・フォローだけでもとても嬉しいです。 是非コメントしてくださいませ。勉強、励みになります。 できる限りお返事いたします。 ❋サポートは、子供達を支援するチャリティイベント、無料カウンセリングの活動に使わせていただきます❋