みしまゆうた🍺SNSプランナー

1993年生まれ。テテマーチで取締役をやっています。プランナー兼ビジネスプロデューサーとして約200社以上のSNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、様々なPJに携わってきました。現在はブランドの開発やグロースなどの支援事業を行なっています。
    • テテマガジン

      テテマガジン

      • 62本

      テテマーチ株式会社のスタッフによる『テテマガジン』です。 SNS・マーケティング・広告・デザインなどなどについて更新します。

    • #Nサロン新聞部

      #Nサロン新聞部

      • 33本

      皆で読めば、新たな視点──『日本経済新聞』の新しい読み方を提案する「 #Nサロン 」新聞部の活動記録です(「Nサロン」終了により、現在活動休止中)。

    • 平成5ネンカイ

      平成5ネンカイ

      • 9本

      平成5ネンカイの参加者による記事です

    • マーケティングタウン

      マーケティングタウン

      • 13本

      マーケティングタウンに関する情報を集めます。気になる方は是非参考にしてください!https://marketingtown.jp/

固定された記事

結局SNSのKPIはエンゲージメントじゃない?って話。

テテマーチのみしまる(@mishimaru_tete)です。 先日なんとなくツイートした下記の内容がぼちぼち「いいね」されたので自分の考えの整理も含めてまとめてみたいと思いま…

+2

クリエイティブ側ではない人間がクリエイティブな思考を持つために必要なこと。

テテマーチでの僕のポジションは曖昧というか悪くいうと中途半端である。 ビジネスプロデューサーであったり、プランナーであったり、ブランドプロデューサーであったり、…

+1

良い企画と悪い企画の違い

久しぶりのnoteだ。なのに備忘録なようなnoteである。 最近良い企画とは何か?というお題にずっと向き合っている。 テテマーチはおかげさまで企画が面白いと言われること…

モノゴトの視点を変えるきっかけになった「#THECREATIVEACADEMY」

既に2期が始まっているTHE CREATIVE ACADEMYですが、テテマーチのプロデューサー、プランナー、ディレクター、アドコンサルタント総勢10名で1期の受講をさせてもらいました…

餅は餅屋に。本当に僕らがやりたいこと。

2020年6月、コロナの第一波がほんのすこし落ち着き始めたころに僕たちは餅屋を立ち上げました。 上記の記事の通り、僕らは嫌われるインフルエンサーマーケティングを無く…

2021年の抱負。大切にしたい3つのこと。

あけましておめでとうございます!みしまるです。 あっという間に幕を閉じた2020年。本当にいろんなことがあって、みなさんの中での「変化」も目まぐるしかったのではない…