マガジンのカバー画像

東京ピリカランド交換日記

72
女性起業家を応援するアラウンド50コンサルタントの本音トーク。迷って悩んで傷ついて、そんな女性たちに「大丈夫だよー」のエールを送ります。
運営しているクリエイター

2017年6月の記事一覧

思い込みをなくしたい

思い込みをなくしたい

アラフィフコンサルタント3人組(恵美、美佐、りえ)の、東京ピリカランド交換日記、もち月りえです。

上の画像は自宅の窓から撮った写真で、自分のFacebookのカバーにしてるんだけどね、これって「朝焼け空」にも「夕焼け空」にも見えるよね。

どう見えるかは人それぞれで、一度そうだと思ったらずっとそう思い込んでるものだよね。

***

思い込みはよくないなあって日頃から思うんだけど、そういう自分も

もっとみる
前に進むためには勇気が必要。やってみれば案外怖くない。

前に進むためには勇気が必要。やってみれば案外怖くない。

応援してあげたい気持ち満々の3人組(恵美、美佐、りえ)東京ピリカランドです。

でも応援されに来ない人も多いんだよね。怖いんだって。笑

そんなこと言われてもガンガンいっちゃうわけです。

今回りえさんが立ち上げたみんなの起業工房、すごいおもしろいと思う〜。

私がやってるIT自習室、みんなどんどん利用して欲しいんだけど、聞くと「私なんかが言ってもいいのかな?と思う」「敷居が高い」と言われます。

もっとみる
興味深い記事のシェアはFBだけじゃもったいない

興味深い記事のシェアはFBだけじゃもったいない

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえの公開交換日記です。(まみむめも順)

フェイスブックはスゲー!いつからでしょ、ほとんどFBを見なくなったのは。

ほとんど見ないと言っても、グループとメッセンジャーはヘビーユースしているので、たまにタイムラインが目に入ることもある。

フェイスブックスゲーと思うのは、たまたま見たときに、私と交流がある人の投稿がトップに表示されること。

交流がな

もっとみる
自分すごい!って自惚れるのも必要だ

自分すごい!って自惚れるのも必要だ

東京ピリカランドは、美佐、恵美、りえの3人の週1ペース交換日記。好き勝手なことを書いてます。コメント随時募集中。

SNSは承認欲求、と言われてますが。
確かに自己愛が強い方も時々お見かけしますし、起業家は、大量のタスク処理自慢なんかが多いかな。
でも最近は、ウザい人のフォロー外してるのでわたしのフィードはとても快適ですの。おほほほほ。

でもね!

「こんなにすごい自分を認めて欲しい」という承認

もっとみる
社会は応援する&されるで出来ている

社会は応援する&されるで出来ている

東京ピリカランドは、りえ、恵美、美佐の3人の週1ペース交換日記。好き勝手なことを書いてます。コメント歓迎〜。

3ヶ月毎日更新ブログを終えてすがすがしいマツモトです。

■3大ダメ者決定
応援したい人、したくない人ってやっぱりみんな同じなんだよね。

3大ダメ者は
「言い訳ばかり」
「口だけで行動しない」
「想像力がない人」

に決定ね。

ただ、こういう傾向の人たちはそもそも自分がそうであること

もっとみる