見出し画像

最近言われて、はっとしたこと

今日も1日、おつかれさまです。
最近言われて、はっとしたことについて、
話しますね。

ちょっと照れますが、
大事な事だなって思ったから、
ここに残しておきます。


 怒りたいときは怒って、
 嫌なことは嫌だって言って、
 泣きたいときに泣いて、
 楽しいときはとことん楽しむ。

私は最近、大切な人からこう言われて、
簡単なことなのに、改めて大切なことに気づかされました。

無意識のうちに、
相手の求める行動や対応をしてしまう私。

自分の気持ちに正直になることを忘れていました。

勝手に涙が流れたり、
笑っていなくちゃいけないって思ったり、
怒っちゃダメだって我慢したり、、、

楽しいことも苦しいことも、
心から笑うことも、
よくわからなくなっていました。

そんな私にとって、
この言葉は、衝撃がありました。

自分の気持ちに正直になること、
当たり前なはずなのに、忘れていました。

あらためて、はっと気づかされました。

私は、私の気持ちに正直に生きたい。

だから、怒りたいときに怒って、
嫌なことは嫌だって言って、
泣きたいときに泣いて、
楽しいことはとことん楽しむ。

そんな簡単なことなのに、
やっと見つけられました。

ほんとにありがとう。
心が軽くなった気がします。

自分の気持ちに正直になったら、
自分のことを好きになれそうだなって
思いました。

私は、私のことが好きです。

少しでもいいから、
自分の気持ちに正直になる時間を
大切にできたらなって感じてます。

もちろん、そのために、みさきの世界に足を運んでいただいても、大歓迎です。
ここでは、少しでも共感や安心を届けられたら、
と思っています。

周りの目、相手の感じ方はとても気になります。
そのなかでも、
自分の気持ちに正直になったり、
自分のために行動したり、
自分を大事にしていきたいですね。


ここまで、ご覧いただき、ありがとうございます。
みさきの世界で、少しでも共感や安心を届けられますように。
みさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?