見出し画像

今ある人生は、過去の自分が選んだ「全ての選択」のもとにある。 #今月のまとめ / プチ1月予報

いや〜あっという間に2023年
最終月も過ぎ去りましたね。

さあ!毎月末恒例の
「今月のまとめ」&「来月の予報」
いっちゃいましょう!

.
.
.

先月末の振り返り記事


▶︎TIME IS "LIFE", NOT MONEY.
時間は、命そのもの。

#今月のまとめ / プチ12月予報

にて、12月について、

↓↓↓

来たる12月はざっくりと...

・リスタート
・ゼロを怖がらない
・それぞれにそれぞれの運命
・自分がやりたいことに気づく
 / 自分がやりたいことを知る

・逃れられない出来事
・自分の目の前の道を着実に歩んでいくこと
・視野は広く

キーワードで表すと
こんな感じでしょうかね。

1年の最後の締めくくりの月だから
という訳じゃないですが、
この12月は大きな切り替わりの月
になると思います。

個人レベルでも世界レベルでも、
いろんな出来事が期待できるでしょう。

...と、お伝えしていたのですが、
皆さんいかがだったでしょうか?


.
.
.


毎日タロットをしていて、
この12月は、後半にいくにつれて
「自分が良いのなら良いではないか」
という色が強くなっていったように感じています。


11月のまとめでも、
「よそはよそ、うちはうち」
「同じ人は1人としていない」
「どんな人にも『自分だけが
持っているもの』がある」
という要素が
感じられたことをお伝えしたのですが、

その続きとなる月だったからこそ、
より自分という1人の人間が見えてくる
ような体験が起きやすかったのではないかと。


私個人の話にはなりますが、
今月28日に30歳になりまして、
人生に絡みついた鎖のようなものが
一気にスパッと消え去った感覚があるんですよね。
「やっと自分の人生を生きられる」
そんな気持ちになった12月でした。

「自分が良いのなら良いではないか」を、
私も私の形で、感じた月だったなぁと思います。

個人のことに関しては
instagramに書いたので、
気になる方はこちらの投稿をどうぞ(小声)
▶︎instagram @miriishii


まあ私のことはいいのです☜
話を戻します。



.
.
.


生きていれば嫌なこともあるし、
理不尽なこともあります。

華やかで不幸な経験など無縁そうに見える人も、
そうみせるのが上手いだけで、
実際は想像を絶するような過去を持っている
なんてこともあるでしょう。

他者が見ることのできる側面は
あくまで「その人が見たいように見た」結果であり
断片であり、自分の思考の投影に過ぎません。


何が言いたいかというと、
「自分の全てを他者に分かって
もらおうとする必要はない」

ということです。


.
.
.


他者が認める自分
つくろうとすればするほど、
「出発地点」「ゴール」も見失った
「どこにも存在していない何者でもない自分」を
突きつけられるような感覚
になるのは、

自分というものの「解釈」「答え」
そしてそこに到達するために必要な「鍵」
全て、他者に明け渡してしまっているからです。

「自分とは何なのか」
「自分には何ができるのか」
そういった自問自答を過度に積み重ねた時も、
このような「迷子」状態に行き着くことがあるでしょう。


自分の手元に「解釈」「答え」「鍵」、
自分の人生のすべてを取り返して大丈夫です。
もう、大丈夫。

自分の人生のコマをどう進めていくのか
他者の顔色を窺(うかが)っているほど
人生は長くないですから、
どうか2024年はもっともっと
「あなた」がいきたいように生きてください◎
そしてそうできるように
思考し、行動してください。

「あなた自身」が答えなので、
「外」に答えがなくても落ち込む必要なし✌︎
自分の人生を思う存分信じましょう!




「外」からヒント、チャンス、試練、
出会いを自分の「内」に持ち帰って
自分が欲しい「答え」をつくってみる】

この繰り返しが、人生だと思います。

今ある人生は、過去の自分が選んだ
全ての選択のもとにある

ことを、どうかおぼえておいてください :)

.
.
.


最後に、
この記事に巡り合ってくださったお礼に
マガジン限定公開の記事の中から
ピックアップしてメッセージを
お贈りします :)

↓↓↓

いつもあなたの側にいて、
見守ってくれている
「目には見えない存在」は言っています。


「自分というものを
言葉でうまく説明できなくても、
しょげないでください。



いろんな自分がいるのです。
いろんな顔を持っているのです。

その日その日、その瞬間ごとに
それらは移ろいゆくものなので、

自分という人間をうまく言語化し、
説明できなかったとしても、
何ら不思議なことではないです。



色と同じで、様々な色が混ざって、
ひとつの色が奇跡的に出来上がっただけ。
その時の『色=自分』を楽しんでください。」

全文はこちらからどうぞ!

from ▶︎12/28 Tarot Reading of the Day♡

ということで、今月…
そして2023年という1年、
みなさんお疲れ様でした♡
1月のマガジンでお会いできることを
心より楽しみにしています!

2024年、
共に最高な1年にしていきましょ〜!


 
.
.
.


このONLINE MAGAZINE

"LIFE TUNING with miriishii"

出会ってくれたすべての皆さん、
ありがとうございます!



今月はコメントがいつもよりも多く、
とても嬉しかったです!
コメントは皆さんをそばに
感じることができる貴重な術で、
大変ありがたいのです。

遅くなってしまいましたが、
先ほど今月いただいた分に
全てお返事させて頂きました♡
(万が一漏れがあったらすみません!)



もちろん読んでいただけるだけでも
充分に幸せなのですがね、
やっぱりコメントやいいねは…
嬉しいです。w

日々の励みになります。


これからも、
「目には見えない存在」からの
メッセージを必要とする方に
彼らの言葉や気持ちを
「通訳」していけるよう、

"LIFE TUNING with miriishii"
を通して皆さんの魂に直接、
全力で語りかけて行きますので、
よろしくお願いします!


何か書いて欲しい内容や、
スピリチュアルなことや私の体験などで
質問 / リクエストなどあれば
いつでもお気軽にお送りください。

内容によっては【Q&A】の記事で
ガッツリとお答えさせて頂く場合もあります◎
コメントにもできる限り
お答えしているので、是非、お気軽に!


.
.
.


来たる1月はざっくりと...

・無理をしない
・コツコツと真面目に
・一掃
・リセットしてから次へ
・希望を持ち続ける
・無理に合わせない
・キャパ以上のことは受けない
・バトル

キーワードで表すと
こんな感じでしょうかね。

旧暦での新年はまだ迎えていませんので、
「年末」の整理モード続投
となる方が多めかもです。
(特に今年の1月はその色強そうな予感。)

焦らず、1日1日を
乗り切っていきましょう :)


より具体的なこと、人生の
軌道修正に必要な細かい情報は
1月号での月間遠隔タロット占い
皆さんに実際に4枚のカードの中から
自分のカードを選んでもらい、

より個人鑑定に近い
濃厚なリーディングを通して
お伝えしていきますので、

▶︎【1月】LIFE TUNING with miriishii

こちらのマガジン1月号を購入して
もうしばしお待ちくださいませ〜!
(ちなみに次の記事から
マガジン1月号に切り替わります。)


.
.
.


最後に。

▶︎必読!【noteで遠隔タロット】
12月の
#月間占い
今月のあなたがすべきこと / できること。


▶︎【noteで遠隔タロット】
12月後半戦フォローアップメッセージ♡

#オラクルカード

答え合わせ感覚で、改めて
12月の月間占い&フォローアップメッセージ
読み直してみることをオススメします :)

気になるカードが変わっていれば、
違うカードを引き直してみても◎


▶︎Q&A「『ストーカー』と『一途な想い』の
違いはなんでしょう?」

読みそびれている方は
この記事も今のタイミングで是非!
久々に【質問にお答え】のコーナーです✌︎

こちらでお答えしている内容は
恋愛に限らずすべての人間関係に通ずる
/ 活かすことができること
だと思いますので、
なんとしてもお見逃しなく!


▶︎【恋愛4択タロット占い】
片思いの相手との間でもうすぐ起きること
-この恋が叶う可能性は?-

過去のコスモポリタンでの
恋愛タロット占いの連載は、こちらから
引き続きすべてチェックできます♡
恋愛事情が気になる方は
是非やってみてくださいね!


そんなこんなで、これからも精一杯
「目には見えない存在」からの
メッセージを交えながら

皆さんのLIFE TUNING

=人生の調律 / 軌道修正

させていただきますので、

今後とも、
よろしくお願いします♡



ではでは…



愛を込めて。
miriishii

ここから先は

0字
【2023年12月号】に含まれるマガジン購入者様限定記事が読めるのは、このマガジンの購入者様だけの特典となります。バックナンバーといえど、もし今ビビッと来たのであれば、それはあなたにとって、今こそが...必要なタイミングだったからかもしれませんね◎ miriishiiより。

2023年11月30日から2023年12月31日までの1ヶ月間に公開された、 マガジン購入者様限定記事を含む 【2023年12月号】の全て…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?