見出し画像

ミライフジムで教えていること『東洋経済オンラインで気になる記事を見つけた』

こんにちは!

今回は東洋経済オンラインの記事から、「カロリーばかり気にする人が知らない栄養の全貌」について記事を抜粋して伝えします
記事の詳細はこちらからご覧ください
↓↓↓
https://toyokeizai.net/articles/-/676025?page=4

記事には以下のように書かれていました

「私たちの食べ物は、単なるエネルギー供給だけでなく、私
たちのカラダを構成し、健康を維持するために必要な栄養素を提供してくれます

タンパク質、炭水化物、脂肪は私たちにとって重要な栄養素であり、エネルギー供給だけでなく、体内の重要な機能を担っています。さらに、ビタミンやミネラルも微量栄養素として重要な役割を果たしています。

食品は多様であり、栄養バランスを保つことは難しいかもしれません。しかし、バランスの取れた食事が重要であり、特に離乳後の食事では栄養バランスを考慮する必要があります。

最後に、母乳は新生児に必要な栄養素がバランスよく含まれている理想的な食事です。私たちは食べ物を通じて健康を保ち、栄養の全体像を考えながら食事を楽しむことが大切です。

カロリーだけでなく、私たちのカラダに必要な栄養素を理解し、バランスの取れた食事を心がけましょう。

みなさん、トレーニングや健康管理をする上で栄養の全体像を知ることはとても重要です。カロリーだけでなく、タンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなど、体に必要な栄養素をバランス良く摂取することが健康につながります。」

と、ここまでです

さて、皆さんはご自分の食事が栄養バランスを考えていますか?

トレーニングや健康管理をする上で、ご自分の食事にどのような意識を持っていますか?

また、食事だけでなく、睡眠やストレス管理、適切な運動なども健康には欠かせません。

皆さんは、これらの要素をどのように取り入れていますか?

自分のトレーニングや健康管理の取り組みを振り返り、改善点や新たな目標を立てる良い機会かもしれませんね!

ぜひ、自分自身と向き合い、より健康的な生活を送るための一歩を踏み出してみてください

皆さんからのトレーニングや健康管理の経験や意見を、コメント欄でシェアしていただけると嬉しいです

これから一緒に健康な生活を目指しましょう!


ミライフジムでは「運動・食事・睡眠」をトータルでサポートします

毎回、必ずトレーナーが一人ひとりに合わせた指導をします

ミライフジムは少人数限定×スクール制のジムです

この様に健康やダイエットなどに関するテーマをメンバーさんに向けて毎日お伝えしています

無理はしなくないけど、いつもより少しだけストレッチして自分磨きしていけるようにサポートします!

最後まで読んでくれてありがとうございます


名古屋千種池下1-8-18 仲田ビル2階

✲成果と続けやすさにこだわった 大人の習い事
✲少人数限定✖︎スクール制
✲パーソナルトレーニング
✲マシンピラティス

⁂名古屋初の少人数限定×スクール制ジム
指導歴20年のトレーナーが一人ひとり合わせた運動を教えます
延べ10,000人の健康管理や運動指導
●ダイエット●姿勢改善●カラダの痛みを原因から解決!
⚪︎ダイエットしたい!
⚪︎着れる服ではなく着たい服を着れるようになりたい!
⚪︎運動が苦手で何からしていいわからない
⚪︎ジムに通ったけど成果が出なかった
⚪︎今までジムに通ったけど続かなかった
⚪︎カラダの不調を治したい

そんな方はぜひ無料体験にお越しください!
↓↓↓
https://mylife-gym.com/ikeshita/contact
📞0527157994


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?