見出し画像

『マーガリンとバーターのお話し』メンバーさんからの質問を受けて

こんにちは

本日はパンとマーガリンをこよなく愛するメンバーさんからの質問を受けてこのテーマで書いてみました

健康を考える上でバターとマーガリンで悩んだことはありませんか?

マーガリンがカラダに悪いと考えている方の方が多いのではないでしょうか?

長い間、マーガリンは悪者とされてきましたが、2018年にアメリカの食品医薬品局(FDA)の研究結果が私たちの常識を覆すことになりました

バターとマーガリンの大きな違いは、『原料』です

バターは牛乳の脂肪分から作られる動物性油であり、

マーガリンは主に植物油(コーン油、大豆油、なたね油など)から作られます
※マーガリンには魚油や豚脂、牛脂なども含まれる場合があります

なぜ私たちは「マーガリンは体に悪い」と考えるようになったのでしょうか?

それは『従来のマーガリン』の問題です

かつてのマーガリンは、水素添加物を使用して植物性の脂肪を固形にしていました

この水素添加物により、トランス脂肪酸と呼ばれる物質が生成され、心臓病のリスクを高めることが分かりました

このことがマーガリンが悪者とされる理由となったのです

しかし、2018年にFDAが水素添加物の使用を禁止するという大きな改定を行いました
トランス脂肪酸に関するQ&A (mhlw.go.jp)

この改定により、マーガリンの製造過程で使用されていた水素添加物は使用できなくなりました

その結果、マーガリン中のトランス脂肪酸の含有量が減少したのです

これにより、私たちは新しい選択肢を持つことになったのです

マーガリンを選ぶ際には、水素添加物が含まれていないものを選ぶことが重要です


だからこそ、マーガリン選びの際には成分表をチェックし、水素添加物が含まれていないことを確認してほしいです

マーガリンは改良され、以前よりもカラダに悪いとされるトランス脂肪酸が減少していることがわかります

こういったことを鑑みれば、マーガリンを選ぶ際に適切な判断ができますね

健康を考える上で、マーガリンは新しい選択肢としてありなのかもしれませんね

では、皆さんはバターとマーガリンのどちらを選びますか?

改良されたマーガリンは以前と比べて健康に良い選択肢となっていますが、それでもバターを選ぶ方もいるかもしれません

自身の健康状態や食生活に合わせて選択することが大切ですね

今回の情報を踏まえ、バターとマーガリンの選択について改めて考えてみてください

あなたにとって最適な選択は何でしょうか?

それぞれの特徴や成分を理解し、自分の健康を第一に考えて選ぶようにしていきですね

※マーガリン単体では身体への影響は少ないこと、しかしコンビニのスイーツをはじめ、様々な加工食品天下されているため、習慣的に食べる方は結果的に撮り過ぎてしまわないように気をつけてください

※以下はネット調べです
①小岩井 マーガリン ヘルシー芳醇仕立て
トランス脂肪酸:0.034g/10g
②イオン カロリー50%カットキャノーラソフト
トランス脂肪酸量は0.04g/10g
③パン屋さんのおいしいマーガリン
トランス脂肪酸:0.05g/10g
④帝国ホテル ホテルマーガリン
トランス脂肪酸:0.05g/10g
⑤小岩井 マーガリン 醗酵バター入り
トランス脂肪酸:0.068g/10g
⑥雪印ネオソフト バターのようなマーガリン
トランス脂肪酸量0.06g/10g
⑦イオン テーブルソフト
トランス脂肪酸量は0.07g/10g
⑧雪印ネオソフト
トランス脂肪酸:0.08g/10g


ミライフジムでは「運動・食事・睡眠」をトータルでサポートします

毎回、必ずトレーナーが一人ひとりに合わせた指導をします

ミライフジムは少人数限定×スクール制のジムです

この様に健康やダイエットなどに関するテーマをメンバーさんに向けて毎日お伝えしています

無理はしなくないけど、いつもより少しだけストレッチして自分磨きしていけるようにサポートします!

最後まで読んでくれてありがとうございます


名古屋千種池下1-8-18 仲田ビル2階

✲成果と続けやすさにこだわった 大人の習い事
✲少人数限定✖︎スクール制
✲パーソナルトレーニング
✲マシンピラティス

⁂名古屋初の少人数限定×スクール制ジム
指導歴20年のトレーナーが一人ひとり合わせた運動を教えます
延べ10,000人の健康管理や運動指導
●ダイエット●姿勢改善●カラダの痛みを原因から解決!
⚪︎ダイエットしたい!
⚪︎着れる服ではなく着たい服を着れるようになりたい!
⚪︎運動が苦手で何からしていいわからない
⚪︎ジムに通ったけど成果が出なかった
⚪︎今までジムに通ったけど続かなかった
⚪︎カラダの不調を治したい

そんな方はぜひ無料体験にお越しください!
↓↓↓
https://mylife-gym.com/ikeshita/contact
📞0527157994


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?