見出し画像

今日でnote連続投稿87日記念!キラメイジャーになれるお勧めクリエイター10名さまを、一挙ご紹介〜‼︎

昨日、note連続投稿86日目を
達成しました。

いつも見に来てくださっている
皆様のおかげです。


本当にありがとうございます。


noteの連続投稿は体力勝負です。


仕事も忙しい時なので、
PCとスマホを見すぎて
左目に出来物が出来て
ずっと痛い。


昨日は左目全体が痛くて
夜通し眠れませんでした。


今もズキズキ痛みます。


そんな感じで
皆さまのnoteを見に行けていなくて
ごめんなさい💦


視力も急激に下がって
クラクラしています。


それでも続けているのは
アウトプットの必要性と
note仲間の記事から頂く
情報の質の高尚さのため。


またnoteのクリエイターの皆さんは
愛情が大変深いんです。


いつも助けられてばかりです。


そのため、微力ながら
今日は私も一助になればと
この記事を作成しています。


他のクリエイターさんがされていた
お勧めのクリエイター紹介の真似です。


オリジナリティ、ないなぁ...。
でも、日ごろの感謝を込めて。


ご紹介したい方はたくさん
いらっしゃるのですが、
今回はお付き合いが長い方を
優先させて下さいね。


1.きゃべつXさん


私の入っているサークルの
運営者で、
たくさんの素晴らしい仲間と
出会わせてくれた方。

また、私の眼をマネタイズに
向けてくれた方
です。


私の2つの有料記事も
きゃべつさんの教えを基に
出来ています。
お陰さまで好評です。感謝‼︎



きゃべつさんの凄いところは
マーケティングの基礎である
この二つをいつもブレずに
押さえていることです。


①顧客や社会のニーズに応えること
利益を上げること


①の、人のために、何かする人は
たくさんいます。


②の、自らの利益のためだけに
何かする人も多くいます。


だけど、この二つを「バランスよく」
出来る方はなかなかいません。


きゃべつさんの記事は
win-winの関係で
出来ていて、バランスがいい。


最近はお忙しいようですが、
noteをマネタイズ化させたい方
魅力ある過去記事をぜひご覧下さいね。


2.マサおじさん


実はサークルに入る前の
まだメンバーが60人程度だった時、
きゃべつさんの
サークルメンバー紹介記事を
読んだんです。

そこでマサおじさんの紹介記事を読んで
興味が湧いてサークルに入りました。
言わば私をサークルに入れてくれた
もう1人です。


マサおじさんは、note界の池上彰さん
全ての文が誰でも非常に
読みやすいのですが、
内容はたいへん深い。


また私と考え方が同じで
相互フォローはしない、
これは!と思う方しか
フォローしない、
読んだ記事しかスキしない、など
人として信頼できる方でもあります。


当たり前のようですが、
投稿して10秒もしないのに
見ず知らずの方にスキされる時って
少なくないんですよ。
あなた、絶対読んでないでしょ?って
思いますよね(笑)


話が逸れました。
ビジネスマン必見ですが
主婦でも学生でも
ためになりますよ!


3.ブラボー先生


人が大好きで愛情たっぷりな
熱血先生。


こんなに愛情のある方は
珍しいですね。
そして周りを感化させて
同じ行動をさせてしまう力

同じ教育者として
心から尊敬します。


愛情のみでなく
耐えない熱も見習いたいものです。


私は月曜の1限などは特に
ぼへ〜っとなってしまうので、
ブラボー先生を思い出して
気合を注入しています。


4.葵屋クザンさん


私が好むnoteは
自己啓発やビジネス系が
多いのですが、
こういった記事は
けっこう読むのに気合が
いるんですね。
もちろん大好きで読んでいるのですが。


それに対してクザンさんの記事は
毎回たいへん癒されます。
気合を入れてnoteを読もう!
と思って
クザンさんの記事が
更新されているのを見ると
つい先に行ってしまいます。


ストーカーみたいで怖いから
調べていませんが、
フォロワーさんは女性が
多いだろうな。


現代に、特に女性に
必要不可欠だよなぁ、
こういう記事。
そうやって癒されてから
気合を入れるのです。


連続投稿100日を達成された後
お忙しくてお休みされていますが
また戻られたら、たいへん嬉しいです。


5.ビヤさん


この記事はビヤさんの真似っ子です。
ネタ泥棒してごめんなさい。


恐ろしく頭の良い人。
読んだ本の紹介が多いのですが、
普通の人ならあらすじを書いて、
自分の考察を書いて
おしまい。


でもビヤさんの記事は
本の内容と
既にご自分の中にある
膨大な知識を繋げて
内容をより深くされている
ので
大変面白いんです。


皆が上へ上へ!の時代の中
ビヤさんの
「サラリーマンだって立派だ」
という考え方も好きです。
一人ひとりに、ちゃんと役割が
ありますよね。


6.knkさん


同業の日本語教師のknkさん、
「そこら辺にいる日本語教師」と
自ら仰っている割に、
かなりの大物感があります。


私は小心者なので、
自己紹介欄などで
可能な限り自分を認めてもらえそうな
資格などを並べないと
怖くてやっていけないのですが、
「脳ある鷹は爪を隠す」というのは
本当です。


スペイン語がご堪能な日本人、
既に希少です。


knkさんのnoteは
アイデアの宝庫。
同業の私は、盗む点がいっぱいで
毎回、なるほどな!と
感銘を受けています。


留学生の話題も
生き生きと描写されてい
るので
異業種の方も読んでいて
面白いですよ!


7.ゆきさん


美しくなりたいなら、ココ!
ゆきさんの髪やら肌やらの美しさ
ご覧下さい!ツヤッツヤ‼︎


でもね、ゆきさんのnoteは
内容が美容だけじゃないんです。


心の栄養や人生の指針になることが
いっぱいです。


1回に教える重要点は
3つまで
、とよく言いますね。
それ以上教えると、
全て抜けてしまう。


ゆきさんのnoteは
それをちゃんと守られているので
(無意識でしょうが)
記憶に残りやすい。定着する。


大切な内容を、
誰にでも分かりやすいことば
伝えているので読みやすいですよ。


8.ACCOさん


自分の内面を見つめるには
書き出すのが有効でしょう。
ACCOさんはそんな「書く瞑想」の
エキスパート
です。


とても女性らしく可愛らしい文章に
土台としてしっかり知識や情熱があって、
面白い。

読むたびに私も「書くワーク」の
やる気を頂きます。


確かに、叶った夢って若い頃
ノートに書いて忘れていたものが
多いなぁ。


何とも美しい文字と
クリアなお声の動画も必見です。


9.まつおたかひろさん


私ね、採点などの単調作業のとき、
まつおさんのnoteを開いて
そこから面白そうな学びのYouTubeを
選んでかけている
んです。


とにかく学びが幅広く面白い
まつおさんの記事は、
出典が詳しく書いてあるため
興味があったら
探さず簡単に飛ぶことが出来ます。


また、芸術にも造詣が深いので、
芸術オタクの私は
興奮して鼻血が出そうになります(笑)


脱帽する程の勉強量で
とにかく分野が幅広いので、
きっと皆さんのお気に入りの記事が
ありますよ!


10.うほうほ保育園さん


幼児の子育てなら、こちら。
子育ての悩み解決や
年齢に合ったおもちゃの紹介から
保育園の実態まで、
パパママ必見の内容です。


私はうほうほ保育園さんでお勧めの
知育玩具を息子に与えたところ、
大変気に入って
フル稼働で遊んでいます。


noteに垣間見れる
お仕事への情熱は、
こんな保育士さんに
子どもを預けたいな、と思わされます。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


如何でしたか。


狙っていた訳ではないのですが、
キリ良く10名のクリエイターさんを
ご紹介しました。


それぞれキラキラ輝いている方で、
キラメイジャーになれます。
(息子のヒーロー)


長くなりましたが、この記事が
皆さまの素敵な出逢いの一助に
なれば幸いです。


#日本語教師
#日本語教育
#教育
#幼児
#育児
#子育て
#クリエイター
#毎日note
#毎日noteの会

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。