マガジンのカバー画像

「フォトギャラリー」でご利用頂いた記事(2020.9~)

643
みんなのフォトギャラリーで共有した写真を使って頂いた記事をまとめました。使ってくださった方に感謝を込めて...!
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

デジタル⊿ライフ012 : 敬語

 日本語は難しい、特に敬語は…。恥ずかしながら、後から気付いたが、長い間仕事で使い続けて…

振袖レンタルの愚痴

我が家の下の子宛に着物のレンタル屋さんから分厚い封筒が届いた。中には色とりどり、デザイン…

8

守破離♪

株式会社エースの代表取締役をしております小松亮です。都内にてレンタルスペース・レンタルオ…

快挙☆再達成!!!

#野球が好き 応募作品の中で、「鷹の水軍の末裔~HAWKS応援事業部⑰~」が先週特にスキを集め…

記念日を覚えている男、それは・・・ 2006年5月12日

 おはようございます。自称「忘却のかなたの女」神垣です。  大事なことを忘れていました。…

セントケア和歌山メルマガ2021.3.29

さて、ついに3月も終わります。 年が明けたと思ったらもう今年も4分の1が終わり。 1月は行く、…

【がんばれ建設】新入社員に対する敬語の教科書

■■■■■■■■■■■■■■■■ がんばれ建設 ~建設業専門の業績アップの秘策~ ハタ コンサルタント株式会社 降 籏 達 生 ■■■■■■■■■■2021年3月25日 NO1736 本メールマガジンの配信停止は 以下よりご登録ください。 https://a17.hm-f.jp/index.php?action=C1&a=323&g=2&f=5 本メールマガジンのバックナンバーは 以下をご覧下さい https://www.hata-web.com/blog お世話に

快挙☆達成!!!

おめでとうございます! #球春到来 応募作品の中で、「面白イケメン実力派~HAWKS応援事業…」…

詩) 城

   城 嘆息を連ねる果てしなき海原を三方に 切り立つ崖上 髪をなでる風に血管を切られ 横…

渕 言址
3年前
3

【結果発表です】「バッテンガール」スピンオフ企画💕

「バッテンガール」スピンオフ企画💕華乃ちゃんに代わって「清✖️紫」を書こう💕 【企画概要…

Yoh クモハ
3年前
19

ギネス達成のエッセイ

週刊文春の人気の連載、林真理子さんのエッセイ。僕も好きで、もうずっと前から書籍化されたら…

「漢字テスト」の受け方

現代文の土台は語彙!とはよく言われることであり、僕ももちろん、そう思っています。 しかし…

小池陽慈
3年前
8

「SKE48松井珠理奈を漢字1文字で表すと??」の感想

 漢字は表意文字です。  漢字の中に意味や音を表す記号があり、いくつかの読み方があります…

縁で錦を織る為に

「ご縁ってあるんだな、」と思うことがあった。 縁とは「えにし」とも読み、その意味は「つながり」だ。 先日、とあるお仕事で知り合った方が、私と同じ出身地の人でかーなーり驚かされた。お相手のプライバシーも考慮して細かには説明しないけれど、宝探し系のYoutuberが金属探知機ナシに古銭見つけるレベルのレア事態なんじゃあないかと思う、マジで。 上京してくる人は、上京というくらいだから、つまりこの日本全国から寄せ集められてくるのだもんで、数として物凄く多い。しかしその中で、たと