見出し画像

心の越境

今日は心にいくつかの感情の境界線が引かれた日だった。

朝、友人からのメッセージで「そういう事なの?」と返信があった。
あまり具体的な内容は書かれていなかったが、なんだか驚きを感じた。

その驚きはどこから来るのだろう…。
私自身の期待や思っていた展開とのギャップが大きいからだろうか。
予測できない結果に現実とのギャップを感じることにも驚きがある。

人は予測できない出来事に直面すると、驚きや戸惑いを感じるもの。
でも、それは生きていく上での刺激でもある。
予測できることばかりではつまらないし、
自分が成長するチャンスも少ない。
まさかこんなことになるなんて思ってもみなかったけれど、
そういう事もあるんだなと思った。

ただ、驚きを感じることがあると、何かしらの対応が求められる。
今日の驚きにどう向き合っていくのか、どう行動していくのか。
それも自分自身の成長のためには重要なこと何だと思う。

驚きがあるからこそ、自分自身の境界線が広がる。
新しい経験や気づきを得るチャンスでもある。

だから、心の越境を恐れずに、
常に向き合っていきたいと今日この頃思う…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?