見出し画像

ジムにはメイクしてく?していかない?私の選択

ジムに行く際、素っぴんで行くかメイクをして行くか、話題になることがあります。

私自身は、断然素っぴん派です。

仕事帰りにトレーニングする場合は、メイクを落とさずにそのまま行くことになりますが、いったん帰宅しジムに向かう際は、メイクを落として行きます。

汗をかいたときに、化粧がタオルにつくのを避けたり、プールでのトレーニングの際は、化粧を落としてからじゃないと入水できない決まりになっているからです。

最近では、アートメイクを施している人も増えているので、素っぴんに抵抗がなくなりつつあると思っています。

帰りに帽子を被ったり、前髪がある人は、それで隠すこともできるので。

Instagramでトレーニング中の写真見ると、みんな帽子かぶってるのにびっくり!

私なら、帽子を被ったままトレーニングするのは避けたいからです。

帽子に、汗じみがつくのが嫌なので。

メイクをしていると、肌の呼吸が妨げられるので、肌のことを考えると、メイクはなるべくしてない方がいいと思います。

メイク崩れすると、肌に負担がかかるし、マスカラや眉書きが落ちたって、そこばかり気になっていてはトレーニングに集中できない。

そういうストレスも軽減する意味も含めて、素っぴんの方がいい理由としてあげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?