マガジンのカバー画像

🎮ゲームコマンド

58
運営しているクリエイター

#ゲーム化

改善!セルストーク実況を使おう

改善!セルストーク実況を使おう

サムネがめちゃくちゃイメージと合ってるw
いきなり余談ですが、ボクの投稿のサムネの8割がnoteクリエイターの方のものです。

みんなのフォトギャラリーというのがあって、そこから使わせてもらってます。

ギャリーに検索機能があり、

「実況」

といれて出てきたのが、今回のサムネのものでした。ドンピシャのものや予想の範囲外からいい写真に出会えるとテンションあがります。

実況できるだけの余裕を持つ

もっとみる
筋トレ前の恒例儀式

筋トレ前の恒例儀式

「あーバーピー(筋トレ)やりたくないなー」

いつものようにあべちゃんが頭の中でぼやき始めました。

ここ最近は、終わった後のご褒美でやる気にさせていました。

が、大事なことを思い出しました。

バーピーの前に、「怪獣の花唄」を聴くこと

バーピーやる、やらないの前にこの曲を聴く、から始めればいい。

ワイヤレスイヤホンをつけて流すだけ。

そうしたら勝手にカラダが反応してバーピーをやりますw

もっとみる
ご褒美設定:さんぽ、バナナ…

ご褒美設定:さんぽ、バナナ…

今日(5月16日)は健康診断がありました(当日に投稿したつもりでした…。)
そのため昨日21時以降から診断が終わる10時まで何も食べられませんでした。

制限がかかり、ストレスになるので

「健康診断が終わったら、バナナとナッツ、チョコを食べていい」

「いつも行かないさんぽコースを歩いて良い」

とご褒美を決めました。

そうしたら、健康診断が終わるまでの間もストレスを感じることなく過ごせました

もっとみる
積み上げた経験が未来予測になる

積み上げた経験が未来予測になる

朝バーピー2分が35日目続いています。

「飽きっぽい自分がよく続いてるなぁ」

とも思いましたが…三日坊主のボクが1ヶ月以上続いています。

ここまで続いてくると、これから新しい習慣を始めても続けられるんじゃないかなと思い始めます。

「飽きっぽいから、どうせ続かない」

から

「意外とやれるんじゃないか」

と。

自己認識アップデート

それなら自分に対する認識をアップデートする必要がある

もっとみる
ゲーム=諦めない

ゲーム=諦めない

ゲーム=実現方法を生み出す

設定) 敵との死闘や罠から逃れて、ついに見つけた篝火。

でも、なぜか篝火が湖の上に…?

ゲームをプレーしてて面白いのが、この時にプレーヤーは絶望しない。諦めない。この謎を解いて、篝火に辿り着こうとすることです。

「実は見えない道があって、そこを辿れば行けるはず(実際にもダークソウルでありました)」

可能性を探るはず、色々な方法を試しながら。できることが前提で考

もっとみる
今週(4/30〜5月6日)のゲーム進捗

今週(4/30〜5月6日)のゲーム進捗

ゲーム化している習慣を1週間に一度、定期的に振り返ろうと思います。

写真には9個の習慣が並んでいます。本当はもう一つありますが、表示数の上限があるようです。

それぞれ習慣を達成した日は、⬛️四角いボックスが色付きで塗り潰されます。❌マークや黒い⬛️は、未達成です。

1番上のD-Walkというのが、僕の決めたゲームタイトルです。でそのゲームのセーブポイントがこのnote。なのでnoteに投稿=

もっとみる
📖現時点のゲームルール

📖現時点のゲームルール

ゲーミフィケーション更新

①テーマ&戦略性&希少性

②アビリティリスト&スキルMAP &工夫カウント&セーブポイント&アップグレード報酬&進展フィードバック

③リマインダー=クエスト&セーブポイント

④ルーレット報酬の改善

⑤ボス戦の準備&区切り

🎮ゲーム化

🎮ゲーム化

もし、

コンビニで甘い物🍰を買いたくなったら

左手を✌️にして胸にあてて、3カウントする