見出し画像

妊娠出産で私が取り組んできた自然療法について。


私は自分の子供を助産院の畳の上で四つん這いで産んだり、
自宅のお風呂で自分で産んでとりあげました。

一人目の出産のときに助産院に通い始めてから、
自然療法というものを知るようになり、
鍼灸や整体、フラワーレメディ、呼吸法、イメジェリー、
食事療法、ゲルマニウム温浴など。
助産院の中でさまざまな教室があったり、
紹介されて通院したりと、妊娠中からさまざまなものに
取り組んできました。

どれも納得がいきましたし、
やらされていたということはなく、
妊娠中の感性に忠実に、「心地いいな」と思うものを取り入れていました。

ここから先は

683字

¥ 300

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡