見出し画像

白熊杯🐻‍❄️グランドフィナーレ~エンドロール~

⛄ 白熊杯は、この曲からスタート💖

作詞:riraさん、作曲&歌:南かのんさん、MIX&映像:PJさん、
イラスト:かよんさん、ヘッダーデザイン:riraさん

「Polaris」北極星のことです。
序盤は切なくて、後半にいくにつれほっとする歌詞も、
穏やかでしっとりした曲も、
優しい歌声もいいですよね (*´ω`*)



⛄ 企画を楽しんで下さってありがとう~❣

🍊 こっそり返歌

コメント欄からも、記事からも参加OK❣と更に楽しくなった、
沙々良まど夏さん企画の『こっそり返歌』
ご参加頂いた皆さまの短歌の世界、素敵でした💖
返歌で人が繋がる、優しい創作の世界でした( *´艸`)

参加して下さった皆さま、ありがとうございました❣

まとめ記事はこちら
縦スク素敵です👍

chiyoさんとゆずさんから嬉しい感謝状💖
ありがとうございました
🎵


🍊 あつくま🐻‍❄️アドベントカレンダー企画

ホストのしろくまきりんさんが、
皆さまの俳句や短歌や川柳や都都逸を
可愛いアドベントカレンダーにしてくれました🎵

参加して下さった皆さまを始め、
『カバさん求む!』への呼びかけに応えて下さった方々も、
ありがとうございました!
詳しくは『カバさん到着❣』で ٩( ''ω'' )و

完成したアドベントカレンダーはこちら
動画にほっこりです👍

まとめ記事はこちら👍
可愛くてニコニコです(≧◡≦)


🍊 曲から一句

大人気企画『曲から一句』も盛り上がりました🎵
皆さんのおすすめ曲を聴いたり、
当時のエピソードを伺ったり、
創作の世界が楽しく広がりましたヾ(*´∀`*)ノ

参加して下さった皆さまを始め、
おかわりして下さった方々も、
ありがとうございました❣

まとめ記事はこちら👍
添えられた温かい言葉が嬉しいです
♬(ノ゜∇゜)ノ♩


🍊 やらかし川柳

『もっと川柳を楽しんで貰いたい❣』とふぅ。さんが企画。
応募して下さった皆さまの楽しい『やらかし川柳』
おおいに盛り上がって、親近感湧きまくりな企画となりました( *´艸`)

参加して下さった皆さま、ありがとうございました❣

まとめ記事はこちら👍
ベスト・オブ・やらかしちゃったで賞🥇も(*'ω'*)


🍊 白熊ぽん!

白熊杯に応募された素敵な作品とコラボして、
創作の世界を広げましょ~という楽しい企画👍

前回の十六夜杯で、
七田苗子さんが俳句でぽん!を企画して下さり、
大変楽しかったのを今でも覚えています( *´艸`)

まとめ記事はこちら👇
50作品もの楽しい二次創作をありがとうございます❣

しろくまきりんさんの可愛いCMもどうぞ💖



⛄ ㊗Twitter開設❣

アカウントは、@minnahaiku です。
公式としてのお知らせはこちらを使ってまいります。

スキ、フォローをお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ



⛄ ㊗note公式Twitterや公募ガイドONLINEで紹介❣

note公式さんから応援して頂きました🎵

note公式さんTwitter

公募ガイドONLINEに掲載されていたことにビックリ( *´艸`)



⛄ noterチルドレン部発足❣

何気ないコメントがきっかけで、
noterチルドレン部が発足しました❣

大切な家族や、お友達や生徒さんと一緒に、
創作を通して楽しんで頂けて嬉しかったです⭐

参加して下さった皆さま、ありがとうございました❣

まとめ記事はこちら🎵
優しい輪が広がりました💖


🎵 しろくまきりんさんが動画を作ってくれたよ 🎵



⛄ 参加賞をお忘れなく❣

今回もしろくまきりんさんが、
超豪華な参加賞を準備して下さいました🎵

三部門のどれかに参加された方限定(コンプリート不要)で
ダウンロードしてお持ち帰りOKです❣

白熊杯にご参加して下さった皆さま、ありがとうございました❣



⛄ 公式賞

🍊 俳句部門

⭐ みんなの俳句大賞 ⭐

クリックすると記事に飛びます👍

⭐ やよい賞 ⭐

クリックすると記事に飛びます👍


⭐ 審査員賞 ⭐


⭐ 三賞(白金賞 金賞 銀賞) ⭐

⭐ 審査員の皆さまへのお礼 ⭐


🍊 短歌部門

⭐ 審査員賞 ⭐


⭐ 三賞(白金賞 金賞 銀賞) ⭐


🍊 各賞のリンク


🍊 各部門の作品一覧


⛄ 白熊杯🐻‍❄️エンドロール🎵

白熊杯楽団が素敵なエンドロールを作って下さいました!!

白熊杯を応援して下さった皆さま

参加して下さった皆さま

ありがとうございました❣



『 ほら、いつもそばにいるよ 』


寒い冬を皆さまと楽しく過ごすことが出来て
心がほっこり温かくなりました。

ひとつひとつが忘れられない思い出です。



⛄ 勝手に賞はまだまだ受付中👍

「推し」に賞を勝手に贈るこの企画は、
白熊杯終了後も受け付けております👍



⛄ 関連リンク

🍊 白熊杯の関連マガジン

白熊杯に関する記事を集めています(^^♪
素敵な応援記事も沢山あるので良かったらご覧下さい👍


🍊 ホスト、楽団、審査員、クルー紹介


🍊 「ますますみんなの俳句大会へ」偽みんみんより

白熊杯でも多くの方に参加して頂けて
とても嬉しかったです( *´艸`)

参加して下さった方も、
読み専の方も、
投票専の方も、
審査員の方も、
運営もまるっと含めて、
み~んなの俳句大会(短歌、川柳もあるよ)です👍

これからもよろしくお願いします❣



さぁ、

次にお会いするのは春の大会です❣

ライラック杯も一緒に楽しみましょ~(*'▽')ノ

作品募集は、3/25~です👍


応募要項が準備出来たら、
公式から案内記事を出します🎵

また皆さんとお会いできるのが楽しみです❣
ヾ(*´∀`*)ノ

ズコー!は続く、、、、かも(≧▽≦)

最後まで読んで下さってありがとうございます❣

みんみんでした🎵