見出し画像

西野亮廣講演会3

書けば書くほどこの内容シェアするのもったいないと思い始めたみねです。

この気持ちは多分この情報を独り占めしたいっていうしょうもない理由で、でも今後を考えたら絶対シェアしたほうがいいので今日も書きます。

ただ今回は自分の私見も多めに入れていきたいと思います。

前回、前々回の記事の続きなのでよかったら前の記事も張っておきます

西野亮廣講演会1

西野亮廣講演会2


1.バッシング

昨日は「~のくせに」をやっていくとそれが掛け合わさって希少価値を高められるということを書きました。

しかしそういったことをやっていくと現れるのがアンチです。

いわれのないバッシングを浴びせられるようになっていきます。

西野さんのTwitterを見てもアンチがやはり多いです。

ぼく自身そのバッシングの内容を見てみると、なんとも中身の薄いことを言ってるなと思います。まあアンチってそんなもんだと思いますが笑

「すごいことやっているけどなんか嫌い」

とか

Twitterで西野さんの悪口?的なツイートを西野さんがリツイートしてるのを見て

「性格悪い」

とか

確かにそのイメージはあるかもしれませんが嫌いって理由がこれってなかなかやばいですよね笑

ぼくが思ったのはこの人たちなんも知らないんだなって。

(嫌がらせでリツイートするわけないですよね笑)

知らないと嫌いって結びつくんだな。

まあそんなことは置いといて。

ではバッシングはどうすればいいのか


2.バッシングの対処


バッシングはどうすればいいのか。

西野さんの場合、バッシングも拾うことをしています。

Twitterとかでもリツイートしたりいいねを押す。

西野さんは25歳から本を書き始めていたのですが、当時はやはりバッシングをめっちゃ受けていたそうです。しかし5年がたった頃からあることに気づいたそうです。

これはぼくがなるほどと思ったうちの一つなのですが

叩かれている間は競合が現れない。

確かに叩かれているようなところに自ら行こうとは思わない!

めっちゃ納得いった!

ほんとはもっと説明があったのですがはしょります。


3.西野亮廣


ぼくは西野さんを尊敬しているので西野さんのバッシングを見ると悲しくなります。

てか教えてあげたくなります。

いや自分がなんか言うよりオンラインサロン入ったほうがわかる!

オンラインサロンいやならまずはブログを読んでみてほしい。

西野さんについてはブログやオンラインサロンに入ればわかることなのでここでは実際に講演会に行って直接話を聞いて感じた西野さんについて書こうと思います。

西野さんの本とかブログとか読むと言葉がきつかったりして、

冷たい人であったり偉そうだったり感じる人もいるかもしれません。

ぼくも西野さんを初めて知った時や本読んだときはあんまり好きじゃねーな

と何となく感じました。

しかし実際に直接話を聞いてみると全くそのような感じはしない。

むしろ話し方に優しさを感じた。

また、やはり芸人の方なので話はうまいし面白い!

そしてシンプルにやっぱすごい笑

ほんとに他分野において信用を持っていて!

アンチの人はもっと知ってほしいな。

では今日も講演会でのことを書かせていただきました。

あと1,2回くらいこんな感じになるのかな。

自分自身も書くことで理解を深めたいし。

どうかお付き合いくださいませ。

それではおやすミネ。

#西野亮廣 #西野亮廣講演会 #キングコング #ホームレス小谷 #革命のファンファーレ #西野亮廣エンタメ研究所 #オンラインサロン #クラウドファンディング #講演会 #信用 #信用持ち #希少価値 #お金 #バッシング #レッドオーシャン #ブルーオーシャン #大学生 #イベントレポ #みねブログ




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?