見出し画像

「どうして私たち人間はペットを飼いたがるのですか?」について、峰子先生が答えます❣️7月10日第5回目インスタライブ授業

<冷たいお水をゴクゴク飲みながら登場する峰子先生>
はーい、こんにちは峰子先生です。
無未子でーす。皆さん暑いですけど、元気にしていますか?

峰子先生はねー暑過ぎて、さっき一杯かき氷を食べてきちゃいました。シロップ7色かけてしまって、もう舌が虹色で見せられませーん(笑)

峰子先生は欲張りですねー。フフフ。(無未子ちゃん)

そうなの峰子先生は欲張りなんですよ。さて、これから第5回目の「峰子先生に聞いてみよう!」の授業を始めていきます。

今日のテーマは「どうして私たち人間はペットを飼いたがるのですか?」ということについて峰子先生がお話していきたいと思います。

さあ、さあ、皆さんはお家でペットを飼っていますか?とっても可愛い動物と暮らせるのは幸せなことですね。峰子先生は子どもの頃、ハムスターや小鳥を飼っていました。餌をあげたり、水をあげたり、手に乗せたりして、とても可愛がっていました。無未子ちゃんは何かペットを飼っていますか?(峰子先生)

今はワンちゃんを一匹飼っています。ポメラニアンという小さな犬です。(無未子ちゃん)

あらーそれは可愛いわね。ちゃんと散歩に連れて行ったり、トイレをきれいにしたり、お世話はしているのかな?(峰子先生)

そうだなーどちらかと言うとあまりお世話はしていません。ママがやってくれるので、あんまりやっていないですね。(無未子ちゃん)

あらーそうですか。それでは飼っているとは言えないですね。ちゃんと自分でお世話することが大切なんですよ。(峰子先生)

えーどうしてですか?(無未子ちゃん)

だってね、

無未子ちゃんはこれから大人になって子どもを産むかもしれないでしょ。その時までに何か世話する経験がないと子どもができた時に、可愛がることができないからです。これは愛情ホルモンが関係していて、何かを育てることで、この愛情ホルモンであるオキシトシンが分泌されて幸せな気持ちになれるからです。(峰子先生)


そういう子どもを育む時に分泌されるホルモンを子どものうちから出るようにしておくと、いざ自分がお母さんになった時に、子どものお世話を楽しくできるようになるんですよ。(峰子先生)

なるほどーそれだからちゃんと自分でお世話をしたほうがいいですね。(無未子ちゃん)

それから、ペットは人間よりも寿命が短いので命を大切にすることも学べるわね。これも介護の練習にもなるので、ぜひ最期まで命を見守るということもやってほしいと思います。(峰子先生)

ちゃんと亡くなった姿をよく見てあげて、この子は私の家に来て幸せだったかな?と振り返ることも大切ですね。そうすることで、普段の関わりがどれだけ特別な時間だったかということがわかるはずです。

最近ペットを途中で飼えなくなって捨ててしまう人もいると聞きますが、やはり自分で飼うと決めたら最期まで見届けられる覚悟が必要になります。ひとつの命を大切に扱うことがとても大事なので、ペットを通じていろいろな事を学んでほしいなと思います。(峰子先生)

なるほどーやっぱり途中でやらなくなってしまった犬のお世話を今日からまた始めてみようと思います。ママにばっかりやらせていてはいけないなと反省しました。(無未子ちゃん)

そうね。そうやって反省することが前回話した地球の未来にも関わってくるので、ぜひ気を付けてみてくださいね。それでは今日の授業を終わりにします。峰子先生は出張授業もしているので、もっと話を聞いてみたい人は、ぜひDMを送ってくださいね。近くの方でしたら5人くらいだも授業をしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。過去の授業もアーカイブで見れますし、noteでは文字起こしもしていますから、ぜひ見てみてくださいね。(峰子先生)

それでは、次回の授業のテーマは「男女の役割の転換を迎えているってホントですか?」というお話をしていきたいと思います。男女平等という言葉を聞くようになって、だいぶ経ちますが今度は女性が社会で活躍して男性が言えを守るような人たちが増えてきているお話をしていきたいと思います。これはちょっと難しい話に聞えるかもしれませんが、子どもたちにもわかりやすく伝えていきますので、ぜひ見に来てくださいね。では、また次回7月17日(水)にお会いしましょう。峰子先生と無未子ちゃんでした。さようならー。さようならー。

このサムネイル画像から第5回目のライブ授業にリンクします

お話会」のお問い合わせ・お申込みはインスタグラムのDMで受付ています!

宇宙の法則を子どもたちにわかりやすく伝える番組「峰子先生に聞いてみよう!」の出張授業、全国で開催します❣️😊親子イベント😊親子サークル😊フリースクール😊ホームスクール等に出張し、「お話会」を2時間(授業、一斉ボイスヒーリング、浄化の宇宙舞を含めて)でやります

●親子イベント、子育てサークル、フリースクール等で、子ども向けに宇宙の法則をわかりやすく楽しく伝える出張授業をします。お話会全体で2時間あれば全て終わりますので、そのようなスケジュールを組んでください

●交通費を出していただければ全国どこへでも出張します。峰子先生は神奈川県の横浜市が活動拠点です。近場でしたら5人程度の少人数でも出張します。会場は個人宅、会議室、集会所、地区センター、公民館、カフェなどの店内、お祭りやイベント会場など、大小問わずどこでも対応できます。

●入場料は取らずに、峰子先生へ最後にドネーション的に一人1000円以上の投げ銭をしていただくスタイルです。(親子参加の場合、お子様はドネーション無料。会場によって主催者側が会場費をいただく場合があります)

●授業後にヒーラー峰子が宇宙の音(声&宇宙語)を降ろして一斉ボイスヒーリングを行い、会場に集まった皆さんへ高次元からのチャネリングメッセージをお伝えします

●仕上げにヒーラー峰子が宇宙の舞で浄化を行います。「ボレロ」の曲をかけて女性の自立を促す舞を行うので、親子で参加してもらえると大きな後押しが宇宙からギフトされます

このサムネイル画像から一斉ボイスヒーリングを試聴できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?