iOS_の画像__33_

みんチャレだより Vol.15

こんにちは!三日坊主防止アプリ「みんチャレ」を開発運営するエーテンラボの天野です。

TOP画像はみんチャレ公式Instagramの写真です。10連休のゴールデンウィークが終わり、散歩日和が続いて夏が近づいてきたように感じます。

それでは今週のみんチャレだよりをお届けします!

このマガジンでは、定期的にみんチャレに関する情報を発信しています。お届けする内容は、イベントや開発状況、ユーザーの皆さまからの声など、みんチャレに関するさまざまな情報。少しでも皆さまに楽しんで読んでもらえるように発信していきますので、最後まで読んでいただけると、とても嬉しいです!

みんチャレ ホームページ
「みんチャレ」ってなに?という方はこちら。

全社ミーティングを開催してVISIONとMISSIONを見直しました💫

今週はオフィスに業務委託の方を含めて社員が(ほぼ)全員集まって、VISONとMISSIONの確認を行いました。

これまでのエーテンラボのVISIONとMISSIONは下記の通りです。

【VISION】   人類の革新
【MISSION】テクノロジーでみんなを幸せに

今回の全社ミーティングでは、創業時に決定した上記のVISIONとMISSIONについて「このままで良いのか?」ということも含めて、全員で検討しました。

今いるメンバーの想いが表現できているのか?、私たちが目指す姿を表現できているのか?、創業時の想いや周りの人たちにも共感してもらえるか?も含めて議論しました。

その結果、この理念をアップデートすることになりました!当初の予定をかなりオーバーして、全員が納得いくまで議論して決まった理念は…

後日公開します❗️

というのも、今回議論した内容はVISIONとMISSIONはあくまでも理念の一部で、エーテンラボの理念には行動指針「VALUE」もあるのです。VISIONとMISSIONの議論が白熱して当初の予定時刻を大幅に越えてしまったため、「VALUE」の検討は来週に持ち越しになりました。

ということで、アップデートしたVISION、MISSION、VALUEはまた改めてみなさんに紹介したいと思いますので、お楽しみに!

↓エーテンラボの創業ストーリーはこちらをご参照ください↓


UCARO®️との連携に関する内容がメディアに紹介されました🎉

先日、プレスリリースした弊社エーテンラボと「UCARO®️」を運営するODKソリューションズ様との協業に関する内容がメディアに続々と紹介されました!

↓こちらがプレスリリースです🚀↓

↓日本経済新聞の電子版です📰↓

↓アスキーにも紹介されました❗️↓

↓ICT教育ニュースとEdTec Media😀↓

どのメディアに紹介されても嬉しいのですが、教育専門メディアに紹介されたことは大きな収穫でした!

「受験勉強」は人気カテゴリーで、この後に紹介する「今週のランキング」でも上位カテゴリーの常連です。「UCARO®️」との連携を通して受験生のみなさまをサポートしていきますので、今後の展開にご期待ください!

↓「UCARO®️」に関する内容はこちら↓


今週のみんチャレカテゴリーランキング👑

このコーナーでは、「新たにみんチャレを始めたユーザーさまがどのようなカテゴリーにチャレンジしているのか?」をランキング形式でお届けします。

【調査対象期間】2019年5月2日〜5月9日

前回10位だった「筋トレ」が4位にランクアップしました。筋トレと言ってもたくさんの種類があるように、みんチャレ内にも色んなチームがあります。「1週間で二の腕スッキリ!」や「ゆるゆる◎スクワット」、「週1はジムにいこう」などなど。自分に合った方法で筋トレにチャレンジするチームを見つけてみて下さいね!

そして、9位には久しぶりに「水・白湯を飲む」がランクイン!白湯については、Cat-chというメディアで詳しく説明しているので、こちらも併せてご覧ください。白湯の他にもダイエットや筋トレについても、色んなテーマで紹介しています。


今週のユーザーボイス📢

このコーナーでは、ユーザーの皆さまが発信したSNSやアプリレビューの一部をご紹介します。

SNS(Twitter、Instagram、Facebook、etc…)

アプリレビュー

また、アプリレビューもたくさんいただきました。

チームメイトが一緒に頑張るのを見てたり見てもらうと専門家に指導受けるよりパワー出る時あります!感謝の気持ちも忘れないで居られます😆
1人でもできる人にこのアプリはいりません。みんなの頑張りを感じるから、自分も頑張れるんだと思います。
最初に入ったチームは、いつの間にか 退出させられましたが今のチーム(歩数達成)で半年間以上、続けられてます。 現在、2チーム目(体重管理)に入って2ヶ月 継続中です。 良きアプリだと思います。
励まし合いながらマイペースでも続けられて楽しいです。

今日はぽかぽか陽気で気持ちいい天気でしたね!週末もいい天気になりますように!!

それでは次回もお楽しみに!

みんチャレ ホームページ
 「みんチャレ」ってなに?という方はこちら。
みんチャレ Twitterアカウント
 みんチャレに関する内容だけでなく、「習慣」に関する情報も発信。
みんチャレ Instagramアカウント
 みんチャレ内のキャラクター「にゃんチャレ」の日常を発信。
みんチャレ Facebookアカウント
 みんチャレに関するニュースやお知らせを発信。
エーテンラボ ホームページ
 会社概要や採用情報、事例紹介などを発信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?