見出し画像

トニックウォーターの苦みは喜びの味


2024年3月21日(木)

ウィルキンソンのトニックウォーター。
パッケージのデザインが変わった。
トニックウォーターって何だよって思う人もいるかもしれない。
一般的にはジントニックとかのカクテルに使われる苦くて甘くてスッキリした炭酸飲料だ。
僕はその味が大好きだし、ジンも好きなので、よく買っている。
売ってないスーパーの方が多いんだけども、売ってるとしたらこのウィルキンソンのやつか、カナダドライのやつで、僕はこっちのウィルキンソンの方が好きだ。
苦いけど、嫌味のない苦さで、なんか甘みと苦みのバランスが自然な気がする。

別にお酒と混ぜずそのまま飲んでも美味しく、苦みが食事と合う。
ほとんどお酒を飲まない母親も好きで、教えたら一人で買うようになっていた。
実家に帰って冷蔵庫を開けたらウィルキンソンのトニックウォーターを見付けた時は嬉しかった。

ルートビア専門店がいけるなら、トニックウォーター専門店もあったら面白いのにな、とか思う。
もっと人気が出て、どこでも売ってるようになればイイのに。
メーカーはジン流行らせようと頑張ってるんだし。

で、デザインだけど、前はもっとシンプルで、もっとシンプルに緑だった(今改めてネット上の画像で見たら、緑色の瓶を模してるっぽい)。
前の方が好きだったような・・・と思ったけど、そんなこともすぐ忘れて、いつの間にかこれが当たり前になってるんだろうな。
人生そんなもんですよ(適当)。
ちなみに、同じデザインだったジンジャーエールも、また同じく新しいデザインに変わっていた。

大谷の通訳の一平さんが解雇されたニュースは本当に驚いた。
今年、これ以上驚くニュースあるかなってぐらい驚いた。
どうなるんだろう。
夜には韓国でやってる大谷の試合がテレビでやってたけど、そのことが気になり過ぎて、どうも純粋に野球に集中出来ない。
嫌だなぁ。

高校野球の方は優勝候補の1つとされている広島の広陵が出ていた。
エースの高尾くんは相変わらず安定しているので、センバツだし、高尾くんの調子次第では本当に優勝するんだろうなと思う。
広陵は好きな高校の1つだ。

以前、某所で某コラムを書いていたんだけど(まぁ隠す必要も無く、調べればすぐ出て来るけど)、また書いて欲しいと依頼が来た。
嬉しい。
また公開されたらお知らせしたい。

そういう執筆とか、やりたいことが色々溜まってるんだけども、手が回っておらず、溜まっていく一方だ・・・。
がんばらねば。
時間というより、気持ちの問題のような気がするな。
がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?