見出し画像

家庭菜園の野菜たちを応援する日々です。


2024年7月8日(月)

相変わらず十和田のダメージが残っている。
やたらと肉が食べたくなるのはそのせいだろうか。
昼ご飯に奮発してかつサンド(と言ってもスーパーのお手頃なのだが)を食べたら、めちゃくちゃ美味しくて感動した。
パンがフワフワだった。
肉が食べたいと思って食べたはずのかつサンドのパンにやられる。
この浮ついた心よ。

夏の高校野球の地方大会が、だんだんと盛んになってきている。
高校野球ヲタとして強調しておくけども、地方大会はあくまで各都道府県の独立した大会であって、甲子園でやる夏の選手権大会の予選ではない。
結果として地方大会の優勝校が甲子園で戦うだけで、甲子園で戦う高校を選ぶための予備的な大会ではないのだ。
甲子園の中継を見ていても「地方大会を勝ち抜いた〜」とは言うけど、「予選を勝ち抜いた〜」とは絶対に言わないので、知らなかった方はちょっと気にしてみて頂きたい。
めちゃくちゃ小うるさいヲタク感出してしまった。

近所の神社では、世田谷区の花「サギソウ」が一気に花開いた。
梅雨になり、本当に一気だった。
美しい。
本当にしらさぎが空を舞っているよう。
あぁでも、自分が住んでる世田谷区の地域では、しらさぎを見ることはほとんど無いなぁと気付く。
川や田んぼがある地域だと違うんだろうか。
サギソウとしらさぎを一緒に見たい。

ゼリー飲料を飲む機会が増えた今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?