見出し画像

締め切りギリギリにやる自分が嫌だ。


2024年5月20日(月)

明け方、かなり強い雨でびっくりした。
育てている野菜たちのことが心配になった。
まだ芽が出たばかりの子もいるから倒れたりしていないだろうかと思ったけど、大丈夫なようで胸をなでおろす。

雨が降っている時、鳥の鳴き声が元気に聞こえてくると、雨が弱まってきたのかなと思う。
経験的に、まだ完全にはやんでいないけど、弱まってきて小降りになったぐらいの頃に、鳥が元気に鳴き始める気がする。
鳥も嬉しいのかなぁ。

昨日ほぼ家にいたし十分に寝たから体は元気かなぁと思ったけど、めちゃくちゃ眠たくなる。
疲れている訳でもなく、寝不足な訳でもない時に眠たくなるのってなんなんだろう。
眠気は体の疲労や睡眠不足とはまた違う要因も大きいんだろうか。
不思議だ。

締め切りだった文章を仕上げる。
ありがたいことに色々と依頼を頂くことが増えて、それに伴い締め切りも色々ある。
で、性格上、締め切りギリギリにしか力が出ないタイプなので、毎度焦る。
意識を変えたいよ・・・。
ずっとこうなんだけども、もう変わらないと諦めたくはない・・・。
まだどうにか出来ると信じて行動に移していきたい・・・。

また新たな一週間。
頑張りたいなぁ。
頑張れるかなぁ。
頑張らないとー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?