見出し画像

過信の先に成功はないのか


※数年前の話


 この間、自分の「恋愛観」について書いた。

 簡単に説明すると、「パートナーは訪れるべきタイミングで来る。現在、現れていないならタイミングではないと言うこと。そのタイミングとは運なんかではなく、自分自身が現れたパートナーを守れるだけの力がついたタイミングのことだ。」と、こんな感じです(笑)

 そんなこんなで、約2年半ほど彼女が出来ていない僕に、ようやく打席が回ってきた。自分の中では、この2年半は「自分磨き」を積み重ねてきた。

 考え方から変えて、幸せとは?優しいとは?などを考え、昔の自分ではないことは実感していた。来るべきタイミングだ。

 しかし、結果は「瞬殺」だった(笑)  

 さあ、ここからが本題です

ーーーーーーーーーーーーーーーー
頭で分かっていても、意味がない
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 同期に紹介してもらった、僕の1つ上の女の子。会う前にLINEをしたり、電話をしたり(1時間半)していた。

 連絡を取り合ってから約1ヶ月ほど経って、予定が合ったため、ご飯に行くことになった。そして当日は、僕的には楽しく過ごして(彼女も楽しそうではあった・・・)、「またね」って感じで帰宅した。そこから数日経って音信不通。(完結)

 僕は、自分を過信していたのだろうか?おそらくそうだ。だって、秒殺された原因(落ち度)が全くわからないからだ。

 今回はただただ「相手を楽しませる」ことだけに集中していた。だがこの結果。単純に相手にハマらなかっただけだ。「じゃ、やりようがないじゃないか。」って思ったんだが、そもそも相手にハマるかどうかは、相手が決める事で、そもそもこっちにやりようなんてないのかもしれない。

 ただ、一つ原因を挙げるとするなら、僕は普段通りに接していなかったと思う。女友達と話すみたいな会話はできていなかった。要は、本当の自分というか「見せたい自分」が表現できていなかった。これは、単純に練習不足(経験不足)だろうか。頭では分かっていたが、体現できなかった。それじゃ相手には伝わらない。

 僕は考えることはしていたが、経験を積む(練習する)ことをしていなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕にはまだ「魅力」が足りなかった
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 しかしながら、この結果は色んな解釈で受け止めることができると思う。「運が悪かった」「相手が悪かった」「またいい人が見つかるよ」などなど。

 でも僕は、運や相手のせいにはしたくないんだよね。

 だから、今回の結果は「自分の力不足」として捉え、もっと自分を磨いていくことにする。今はタイミングではなかったってことで、僕にはパートナーや大切な人を守れるだけの力が備わっていなかったんだと。

 より一層、見た目、言動、立ち振る舞い、魅力を磨こう。

 だって、1回会って、何も無しに「アウト」のジャッジなんて“悔しいじゃないか“。

※後日、音信不通の原因は紹介してくれた同期側にあったことが判明する(笑)




————————————————————
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお願いします😌

コメントも気軽にお待ちしています。
全て返します!
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
————————————————————

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?