世界征服やめたい。愛されてつまらない人間になりたい

「わたしもうやめた 世界征服やめた」

相対性理論というバンドの「バーモント・キッス」という曲の一節。

世界征服や破壊工作をやめて、日常と恋に生きるようになる。なにか自分を縛っていたものが剥がれ、背伸びをやめて、自然体で生きられるようになった人の歌(個人的見解)

こういうのに憧れる。

自分の能力を向上させたいって気持ちが私にはあるけど、能力が身に付くとか、何かで成功するとかよりも、ほんとはただ愛したり愛されたりできたらそれでいいよなあ……って。それさえ手に入ったら他のこと結構どうでもいいなあ。

頑張るのやめて、その人のことだけ考えて、その人のための自分になって、結界を張ったお城で二人閉じこもって生きていきたいなあとか、そんなことを思ってしまう。

野望とか、何かと戦うとか、そんなのどうでもよくて。この世でたった一人だけでもお互いに愛し合える人がいたらそれでいいなあ……。

世界征服やめて、愛されてるだけのつまんない人間になって、平々凡々に幸せになりたい。

ただの願望。

展望台の付いた家で、好きな人とカクテル色の空の下で手を繋ぎながら、ブランケットを分け合いながら、星を見たりして暮らしたいなあ……。

めちゃめちゃ妄想。作業所帰りにこんなこと思い描いてたの。BGMはcapsuleの「dreamin dreamin」。聴いてみたら分かる。夢みがちなこと考えるBGMにはピッタリよ。

まあ、私のこと好きになってくれる人なんてこの先現れるのかなあってよく考える。

人と関わる機会って作業所と病院くらいだし、人のいる場にいても空気みたいになっちゃって、全く会話に入れない。人との話し方が分からない。

もちろん本日もぼっちでございました也〜〜〜わ〜〜〜。人間との会話の仕方分かんね〜〜〜私地球人じゃないんか?火星人だったか?おい助けてくれーーー。

昔から私って全然人から興味を持たれないし、趣味嗜好も他の人たちとはズレてるみたいで話を合わせるのが難しいし、テンションといい、思考といい、何から何まで違ってて自分とタイプの近い人がどこにもいない。

もう生涯一人なのかな、無敵の人まっしぐらなのかなと思うこともある。(根拠のない、いつかいいことあるさ的なことは言わないでほしい。余計落ち込むので)

愛し愛されたいとかいうのは贅沢な願いなのかもしれないけど、せめて普通に会話できる友達的な人とか、感覚を共有できる似た感じの人とかに出会えたらいいなあ。今までそういう人が本当にほとんどいなくて、ずっと孤独。

だから、無駄かもしれないけどここに私の思考回路とか悩みとかを綴ってこうと思う。それ分かるよって思ってくれる人がいたら少しは救われるかもしれないから。

大海原にボトルメールを流すかの如く。
大空に手紙付きの風船を付けて手放すかの如く。

届かないかもだけどね〜〜〜。

もし届いてたらなんでもいいから反応くれ〜〜〜。寂しいぞぉ〜〜〜。

まあ、ここまで読んでくれた人がもしいたら、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?