見出し画像

メンバーシップ「やさしいくらし」をはじめます

2023年からnoteを毎週更新しはじめてプライベートやお仕事も含め、色々な方に「note読んでるよ」お声がけいただくようになりました。
そんな矢先にnoteの運営からメンバーシップのご提案があり、せっかくならnoteでもうひとつ挑戦してみたいなと思いメンバーシップ「やさしいくらし」を開設することにしました。

人の悩みや挑戦は誰かの勇気になる

  • メンバーシップを実施する背景について

noteを書きはじめてからひとから仕事や美容、インテリアなど普段から聞かれることが多く、細やかな相談内容に答えるnoteができたらなと思っていました。

とはいえオープンな場で答えるのも違うなと思い、メンバーシップのコミュニティ内なら、実現できると考えました。

コミュニティ内で相談内容をシェアしていく理由としては、人の悩みや挑戦は誰かの勇気になるからです。

ちょっと個人的な話になるのですが、わたしは人の挑戦に便乗することで自分も大きく成長できたという実体験があります。

私の知人が海外に語学留学をすることが決まったのですが「じゃあ私もオンライン英会話をする」と英語学習を始めました。あれから半年になりますが、以前より英語を話すことに躊躇がなくなりました。

また周りでダイエットを始めた人がいれば、「私も一緒にがんばる」と応援しつつ私も痩せました。

友人からキャリアの悩みの相談に乗るうちに、役に立ちそうな本を読み返したり、自分の考えを整理して確認することができました。

つまり誰かの悩みや挑戦はほかの誰かのためになるのです。なのでぜひお悩みや、こんなこと頑張りたいという挑戦をコミュニティ内でシェアして励まし合って、みんなでやさしいくらしを叶えられたらなと思います。少なくとも私は全力でサポートします。

なのでみなみやん個人への素朴な質問やリクエスト・お悩み相談(美容・健康・家事・インテリアなど得意です)・最近あった出来事やよかったことのタレコミなど。些細なことでも構いませんので、お気軽にお便りください。
「やさしいくらし」メンバーシップ内で回答させていただきます。

📮お便り受け付けフォームはこちら

メンバーシップ「やさしいくらし」概要



プランについて
プランは3つご用意しております。掲示板だけ気軽に参加したい方は、ライトプラン。限定記事を読みたい方は、スタンダードプラン。
応援したい・オンラインオフ会に参加したい方はプレミアムプランがおすすめ。
単品購入は1本500円ですので、2本以上読まれる方はスタンダードプランがお得です。

ライトプラン 500円
→相談したいことがある方のためのプランです。

▼特典
・掲示板でのコメントで美容やインテリア、家事など相談に乗ります。
・メンバー限定の会員証が発行されます
・活動期間に応じたバッジを表示
・メンバー限定掲示板を閲覧できます

スタンダードプラン 1,000円
→いちばんおすすめ。毎週のメンバー限定noteをおトクに読めます。

▼特典
上記プランに加えて
・毎週火曜日配信 限定記事(日記・Q&A・有料noteなど)

プレミアムプラン 2,000円
→応援したい・お話ししたい方向けプランです

▼特典
上記プランに加え、
・月1オンラインオフ会に参加できます
・いただいた金額が、猫のチュール代になります

ネーミングの由来
メンバーシップの名前は雑誌のタイトルのようなものです。どんなものにするか悩んだのですが、わたし自身が生き方の指針にしている「やさしいくらし」を選びました。メンバーシップに参加してくださった方がやさしいくらしを送れますようにという願いも込めています。


サポートについて

メンバーシップの開設にあたり、会員証のバナー画像はイラストレーター・あめだまほっぺ(@amedama1989)先生に制作をお願いしました。やさしいくらしを象徴するやさしいカラーとしゃけのイラストを描いてもらいました。


編集について

noteの運営についてはパーソナル編集者・みずのさんにサポートいただいております。文章を書く初心者の方にもプロの方にもおすすめです。


最後に


メンバーシップもわたしにとっての挑戦です。やさしいくらしをみんなで叶えていこうという気持ちと、人の悩みや挑戦は誰かの勇気になるという考えの元、お悩み相談や、有料note、日記、オンラインオフ会など様々なコンテンツを準備しています。

みなさまからのリクエストでコンテンツも変化していけたらと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

📮お便り受け付けフォームはこちら

この記事が参加している募集

やってみた

猫のいるしあわせ

いつも読んでいただきありがとうございます。しゃけ(ねこ)にチャオちゅーる買わせていただきます。