見出し画像

見栄っ張りな自分が嫌になる

私はプライドがやはり高いみたいで

失敗を振り返れない

フィードバックはいい物しか受け入れられない


みんななんでそんなに心が強いのだろうと、一向に答えが出ない


先日第2回目のプレゼン大会があった

第1回目は気持ちよくグランプリを獲得できた

しかし今回は敗北した

完全に自惚れていた

とても練習した

でもやっぱり本番には弱くて緊張感で満足に話せなかった

また別の新人が今回は注目を浴びていて


悔しい

でも、自分の落ち度に目をなかなか向けられなかった


逃げる、忘れる、考えない


今回は確かに緊張した

でも運が悪かった、テーマが私には不利だった、採点者の視点が私と違うとこを重視していた

そんな言い訳ばかり頭で考えた

ここから先は

758字

新卒の会社から適応障害を経て転職。その後の記事のまとめです。決して楽しいものばかりじゃない掃き溜め。

同情するなら投げ銭して