見出し画像

適応障害発症から1年経って、今の気持ち

久しぶりに更新です。

少し離れている間に新しい方が沢山フォローしてくださっていて驚きました。
更新が止まっているにも関わらず気に留めてくださりありがとうございます。

今日はなんだか書いてみようと思ったので
1年間を振り返って"今"思うことを書いてみようと思います。


気分の浮き沈みが激しい自分

適応障害は「パタリ」となくなるものでは無いとこの1年で感じました。

グラフで表すと、マイナスの感情と普通の感情がこの1年ずっとゆらゆらしていて
極たまに、非常に稀に、プラスの感情の「なんでもできるぞ、自分!」
な気持ちがやってきます。

冒頭に書いた「"今"思うこと」の「今」は本当に瞬間的な現在のことです。

今は「やや向上心のある普通の感情」を感じています。
だからnoteを書く気持ちの余裕が生まれました。

明日はわかりません。数時間後もわかりません。

もしかしたら
死にたくなっているかもしれません。

ここから先は

2,316字

新卒の会社から適応障害を経て転職。その後の記事のまとめです。決して楽しいものばかりじゃない掃き溜め。

新卒入社→適応障害→退職の社会人1年目に起こったお話。

同情するなら投げ銭して