見出し画像

正直辛い

なんでこんなしんどいことしてんだろ

なんでお金使ってまで自分はこれしてんだろ

そんなことを悩む時間が多かった今日

引越しは自分で決めたこと、次の職場に通う時間を短くしたいと思って、今のこと場所にいる意味が無くなったと感じたから

未来の自分のため
来月の自分のため

そのために今の自分がしんどくてもいいのかなとふと思う

きっと未来の自分はまたその先の自分のために頑張ってる、苦しんでる、それが想像出来る

じゃあ、今の幸せを今考えた方が辛くなくない?
そう何度も思う。けど世の中その場で動いてもあまり融通きかないことが多い。

1人で不動産とのやり取り。
みんな信用できる人ならこんなに悩まないのに。
なんで詐欺みたいな考え方する人が横行してるんだろ、私はただ引越したいだけなのに。何も悪いことしてないのに。

正直辛い。
自分が選んだことだけど辛い。

じゃあ、このまま引っ越さないでと考えてみる。
このまま通勤1時間かけて
隣の人がうるさくて
駅前には何も無い
狭い部屋で
窓は道路に面してるから防犯に気をつけて
カーテンの開け閉め
バルコニーも道路に面してるから
ビクビクしながら布団干し

ここから先は

395字

新卒入社→適応障害→退職の社会人1年目に起こったお話。

同情するなら投げ銭して