見出し画像

最近食べた東京グルメの紹介

主に7月に食べたものを..…紹介.....するよ!
夏休みに東京で遊ぶよ〜って方とか、よかったら参考にしてください(笑)

たまにはいつもと毛色が違った記事も書いてみたい!のシリーズである。


夜パフェ

池袋の『モモブクロ』さん。夜パフェはちょっと高級かつ接客抜群かつ味もオシャレっていう最高なチョイス。

カルボナーラ

御徒町にある『egg baby cafe』という朝から行列のカフェ。
たまごサンドも人気だけどこのカルボナーラは濃厚で美味


ピザ

日比谷にある『Good Cheese Good Pizza』さんのマルゲリータ。ブッラータチーズが絶品。


おしゃ

銀座にある『and people ginza』
料理の写真ないけどプロジェクションマッピングが楽しめるお店で、コスパ悪いけどカクテルが美味しいのでgood


餃子

池袋にある『開楽』のジャンボ餃子。有名店だけど回転率良さげ。皮が分厚いタイプの餃子。


パスタ

店名忘れた…..神楽坂のパスタ屋さん。リピなし。


ナン

十条にある『明り富士』のチーズナン。蜂蜜が入っていて甘めで美味。あと安い!


つけ麺

赤羽にある『麺処 夏海』さん。女一人で行くのはお勧めしないけど味は最高


あんバタードーナツ

蔵前にある『Pretty Good』というカフェ。
モーニングもおすすめ。作業向き。


フルーツサンド

赤羽にある『Ferna』のフルーツサンド。絶品!
搾りたて果実のジュースも最高だった….。


スパゲッティ

最近話題の『東京たらこスパゲッティ』
夏限定の冷製パスタ食べたんだけど、うどんみたいでした.....。味は好き。


バスクチーズケーキとプリン

めちゃくちゃおすすめな下北沢の『202 カリー堂』
スープカレーも美味しいらしいが抹茶スイーツが有名。


アイス

同じく下北の抹茶アイス。『茶苑大山』さん、かな確か。
めちゃくちゃ行列だったけど並ぶ甲斐あります。


フレンチトースト

六本木の『512cafe&grill』さんの期間限定抹茶モンブラン&フレンチトースト。目の前でモンブランを絞ってくれて最高だった....!


ラーメン

下北沢の『純手打ち麺 麺と未来』
極太麺なので好み分かれると思うけれど私はものすごく好きな味でした…..!


ラーメン

『むぎとオリーブ』。銀座と日本橋にあるんだけど、蛤のラーメンが有名です。だけどそこまで味に感動はなかった….。


ラーメン

六本木の『入鹿 TOKYO』さん。スプーンの上に乗っているポルチーニ茸を入れるとより絶品。品のあるラーメン。


抹茶スイーツ

日本橋にある『IPPUKU & MATCHA』という抹茶スイーツの店。
抹茶プリンと抹茶アイスにさらに抹茶ソースをかけるという贅沢なプリンが有名なんだけれど、タルトの方が美味でしたw


クレープ

浅草にある『寿清庵』さんの抹茶クレープ。並んだ甲斐あって絶品。


さつまいもチップス

同じく浅草の『芋やす』さん。浅草はさつまいもスイーツ多すぎて行ききれないw


夜パフェ

またまた夜パフェ!(ハマった)
ここは新宿の『パフェテリア ベル』さん。映える。


シカゴピザ

新宿にある『ARK Lounge』さん。とにかく分厚いピザが食べてみたかった、、!


生パスタ

お手頃価格の生パスタ、新宿の『JINJIN』
リーマンが多い。


ラーメン

神楽坂にある『Salmon Noodle 3.0』のサーモンラーメン。クリームパスタみたいな味で美味しかった….!


肉!!!

同じく神楽坂の『翔山亭』。夜は高級焼肉?だけどランチはお手頃。


ラーメン

SNSで話題だったので行ってみた、生卵などのトッピング7種類食べ放題の『駄目な隣人』という新宿にあるラーメン屋。
生姜が効きすぎてるのがアレだったかな〜


生パスタ

宮下公園近くにある『or tokyo official』
私が1番好きなタイプの濃厚モチモチ生パスタ!


居酒屋

新宿にある『我楽多酒場』。種類豊富なつくねが有名。結構好き。


餃子

代々木にある食べログ百名店。『でっかい餃子  曽さんの店』
皮が超もちもちで  肉汁が飛び交いすぎて危険なくらいだったw
おすすめ。



こんなもんで!!!
何分くらい並んだ?など質問あればコメントどうぞ🙋‍♀️